芸能

「トイレ不貞」に“白黒”つけた佐々木希の“2億円”逆転人生(1)渡部の不貞発覚にも…

「多目的トイレ不貞」でドス黒い性欲を暴露され、年末特番の「笑ってはいけない」シリーズに出演するも、登場シーンはお蔵入りに‥‥。八方塞がり状態だったお笑い芸人がようやくテレビ復帰を飾った。人気女優の妻は不肖の夫をどう支えたのか。ドン底からの逆転人生と年収2億円超の知られざる実態に迫る──。

「大嶋さん」

「児嶋だよ! お前イジるんじゃねえよ、スケベさん!」

「渡部だよ」

「元気ないな!」

 渦中のお笑いコンビが定番ネタの進化形を披露したのは2月22日放送の「白黒アンジャッシュ」(千葉テレビ)。相方の児嶋一哉(49)に真っ向から「スケベ」とイジられたのは渡部建(49)である。20年6月に「多目的トイレ不倫」で満天下に赤っ恥を晒して以降、芸能活動を自粛していたが、ようやく芸人として再スタートを切った。

「前週15日放送の復帰回では終始、渡部は謝罪モード。児嶋も『人間性が大嫌い』などと厳しい言葉をぶつけ、まるで公開説教のようでした。放送2回目にしてスタジオに笑いが戻り、番組の注目度が高まったことで、スタッフからも『待った甲斐があった』との声が上がっています」

 ひとまず番組関係者は胸をなで下ろすが、さらに水面下で進行中の極秘情報を明かすには、

「キー局での復帰もそう遠くない。というのも、日本テレビのバラエティー班がすでに渡部のVTRを撮っていて、今回の『白黒──』の評判を見てオンエアするか否かを判断する様子。スポンサーと最終調整している段階だと聞いています」

 高齢者や障害を抱える人のために設置された多目的トイレ。禁断の場所で不道徳すぎる行為に及んだ代償として、テレビ業界からの永久追放もささやかれていたが、ようやく復活の兆しが見えてきた。そこで、妻で女優の佐々木希(34)に改めて注目が集まっている。

 芸能関係者が「トイレ不貞」発覚直後の修羅場を深掘り解説する。

「佐々木は渡部の謝罪を受け入れると、携帯電話を取り上げ、LINEに登録されていた女性全員と連絡を取ったんです。『あなたはどういう関係?』などと問い詰めた。その後、電話帳のデータを引き継ぐことなく、携帯の番号を強制変更。そのため、渡部の新しい番号を知る人はごくわずか。同じ人力舎所属の芸人でも連絡が取れない状況です」

 不倫で裏切られ、自身も大きなイメージダウンを被った佐々木だが、別れるという選択肢はなかったのか。

「そもそも佐々木の所属事務所は当初から、渡部との結婚に猛反対。渡部は口が軽く、周囲に佐々木のことをベラベラしゃべっていたようですからね。不倫スキャンダル発覚後は、事務所の上層部が別れるよう説得に動き、渡部も自分から離婚を切り出した。ところが、佐々木は頑なに拒否したんです」(芸能関係者)

 とにかく忍の一字で離婚問題に白黒をつけ、早い段階で夫婦の再起を誓ったのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
しれっと復帰の三浦瑠麗さん、「6.21地上波テレビ出演」の渡部建に「鋼のメンタル」を与えてやって!
2
日本代表GKが明かした「静岡名物監督」の激ヤバ破天荒「負けたら選手を罵倒した」
3
メッシ出場「コパ・アメリカ2024」よ、お前もか!アマプラ生中継に「なぜ?」の不満が噴出したわけ
4
リーグ戦再開でも騒がしい「しんどいから今年で退任」阪神・岡田彰布監督の取り扱い問題
5
鉄道ファン騒然「青春18きっぷ」夏用の販売中止を裏付ける「決定的証拠」が出た!