芸能

「トイレ不貞」に“白黒”つけた佐々木希の“2億円”逆転人生(2)渡部の心のケアにも腐心

 佐々木が渡部と結婚したのは17年4月。2年後の9月には第一子となる男児を出産した。スポーツ紙芸能デスクが述懐する。

「当時は渡部もテレビのレギュラー5本を抱える売れっ子。佐々木はあくせく働く必要もなく、出産を機に女優業をセーブした。割のいいCMをメインに仕事をこなしていましたが、トイレ不倫の影響で仕事を選べる状況ではなくなった。ドラマの端役はもちろん、バラエティー番組でイジられたり、舞台のオファーも率先して受けざるを得ない状況になりました」

「白黒アンジャッシュ」の復帰回では、渡部の復帰に向けて各方面に頭を下げたという相方の児嶋が、

「お前のためというより、お前の家族のため」

 と断言したが、佐々木は経済的なバックアップのみならず、健気にも夫の心のケアにも腐心してきた。

「大黒柱だった渡部は収入ゼロどころか、前年分の税金の支払いもあってマイナス。かなり落ち込んで部屋から一歩も出られない日が続いた。そんな夫を郊外の100円ショップに連れ出して『けっこういいモノ買えるんだよ』と激励。この倹約デートで渡部の肩の荷も下りて、主夫としての生活を楽しめるようになったそうです」(芸能関係者)

 そんな佐々木が新境地を開いたのが、現在放送中の「ユーチューバーに娘はやらん!」(テレビ東京系)。ドラマ解説者の木村隆志氏はこう評する。

「佐々木さんといえば、NHK朝ドラ『カムカムエヴリバディ』で演じた社長令嬢のように、美人キャラで周囲を惑わせるような役どころが多かったのですが、今作は第1話で結婚式の最中に新郎が逃げてしまうという波乱の展開。参列していたユーチューバーやテレビマンに支えられながら一人で披露宴をやり切る役でした」

 披露宴の最後に披露した3分以上にわたるスピーチでは、新郎について「責めないであげて」と述べ、「私も竜二(新郎)も大丈夫です」

 と力強く語って来場者に感謝を伝えたが、

「簡潔に言えば、ダメな男に翻弄される幸薄い女。それでも逆境にめげず、懸命に頑張る姿に、私生活での渡部さんの件を重ねて共感を覚える視聴者は多かったのではないでしょうか。ドラマでは等身大のOLを演じ、ヘン顔も披露するなど、新たな一面も覗かせてくれます。作り手側にとっては『こういう役でも引き受けてくれるのか』という発見もあって、今後はますます幅広い作品からオファーが届くと思います」(木村氏)

 夫のゲス不倫をバネに、一発逆転にかける逞しい姿がそこにあった。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆弾投下で朝ドラ降板も!浜辺美波を襲う「男スキャンダル」大暴露予告の心身異変
2
水着写真で判明!藤田ニコル「おマタの膨らみ」に向けられた「アノ疑惑」に出た結論
3
本田望結が“オトナ”を意識し始めた?海辺の強調ボディ「ビックリ成長具合」
4
松岡茉優がM字開脚でDカップを揉みしだく!問題作の「過激プレイ」で噴出した「フルオープン」熱望論
5
稲村亜美、ゴルフ対決で本気を出した豪快“黒パン”見せと“みっちり”縦スジ