芸能

キムタクとノリノリ共演の柴咲コウが悩むキアヌ・リーブスとの関係

“視聴率男”と言われた木村拓哉(41)を主演にすえた「安堂ロイド」(TBS)だが、同枠の「半沢直樹」に遠く及ばない惨敗の状況だ。そんな状況でも、改めてその存在感を発揮しているのがヒロインの柴咲コウ(32)である。木村とは2003年の人気ドラマ「GOOD LUCK!!」以来の共演だが、ある芸能関係者が語る。

「木村さん主演のドラマは“キムタクキャスティング”と言われており、局側に決定権はないんです。ヒロインは当然、キムタクが“共演したい人”。柴咲さんは異例の2度目の共演ですから、よほどお気に入りなんでしょう。一説には『GOOD LUCK!!』の時のキスシーンで舌をからめても嫌な顔1つしなかったことが理由と言われています」

 実際「安堂ロイド」の撮影現場でも2人は仲睦まじく、共演の「AKB48」大島優子の誕生日にそろってプレゼントを贈ったほど。スタッフにも愛想がよく、柴咲も久しぶりの連ドラ出演を心から楽しんでいるという。しかし、柴咲にとって「安堂──」は単なるウォーミングアップと言われている。本番は12月に公開される予定のハリウッド映画「47RONIN」だからだ。忠臣蔵をリメイクしたもので、主演は大物ハリウッド俳優のキアヌ・リーブス。日本からは柴咲のほか真田広之、浅野忠信、菊池凛子、赤西仁らそうそうたる顔ぶれが並んでいる。ある映画関係者が苦虫を噛み潰す。

「当初、昨年11月に全米公開予定だったが、内容がつまらなすぎて『公開すればさらに赤字がかさむ』という理由でいまだ公開されていません。結局、12月に日本で世界最速公開となってしまいました」

 柴咲はヒロインをつとめ、出番も他の日本人キャストと比べて格段に多く、日本の劇場版では主題歌も彼女が歌うという。「安堂ロイド」はそのプロモーションの扱いというわけだが、公開前から「駄作」が保証された“大作”にふんだり蹴ったりの状況になることうけあいである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?