芸能

キムタクとノリノリ共演の柴咲コウが悩むキアヌ・リーブスとの関係

“視聴率男”と言われた木村拓哉(41)を主演にすえた「安堂ロイド」(TBS)だが、同枠の「半沢直樹」に遠く及ばない惨敗の状況だ。そんな状況でも、改めてその存在感を発揮しているのがヒロインの柴咲コウ(32)である。木村とは2003年の人気ドラマ「GOOD LUCK!!」以来の共演だが、ある芸能関係者が語る。

「木村さん主演のドラマは“キムタクキャスティング”と言われており、局側に決定権はないんです。ヒロインは当然、キムタクが“共演したい人”。柴咲さんは異例の2度目の共演ですから、よほどお気に入りなんでしょう。一説には『GOOD LUCK!!』の時のキスシーンで舌をからめても嫌な顔1つしなかったことが理由と言われています」

 実際「安堂ロイド」の撮影現場でも2人は仲睦まじく、共演の「AKB48」大島優子の誕生日にそろってプレゼントを贈ったほど。スタッフにも愛想がよく、柴咲も久しぶりの連ドラ出演を心から楽しんでいるという。しかし、柴咲にとって「安堂──」は単なるウォーミングアップと言われている。本番は12月に公開される予定のハリウッド映画「47RONIN」だからだ。忠臣蔵をリメイクしたもので、主演は大物ハリウッド俳優のキアヌ・リーブス。日本からは柴咲のほか真田広之、浅野忠信、菊池凛子、赤西仁らそうそうたる顔ぶれが並んでいる。ある映画関係者が苦虫を噛み潰す。

「当初、昨年11月に全米公開予定だったが、内容がつまらなすぎて『公開すればさらに赤字がかさむ』という理由でいまだ公開されていません。結局、12月に日本で世界最速公開となってしまいました」

 柴咲はヒロインをつとめ、出番も他の日本人キャストと比べて格段に多く、日本の劇場版では主題歌も彼女が歌うという。「安堂ロイド」はそのプロモーションの扱いというわけだが、公開前から「駄作」が保証された“大作”にふんだり蹴ったりの状況になることうけあいである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ザキヤマも唖然!?「ロンハー」が内村光良のタブーに触れるアクシデント!
2
50歳を過ぎて第2全盛期に突入!武豊、「6億円和解」の舞台裏が明かされたッ
3
蛭子能収不在の旅番組がいよいよ放送!太川陽介の「ガチギレ」飛び出す!?
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!