芸能

川口春奈にくだされた「2ちゃんねる」閲覧禁止令

 若手女優・川口春奈(18)がノイローゼ気味になっているという。理由は、自らが主演のTBS系連続ドラマ「夫のカノジョ」(木曜午後9時~)の視聴率だ。初回視聴率は4.7%と最悪の滑り出しだったが、その後も視聴率は右肩に下がり続け第4話に至っては、3.1%と今世紀の民放最低視聴率記録を作る勢いだ。10月26日に映画「マダム・マーマレードの異常な謎」の公開記念舞台挨拶に登場した川口だが、映画のPRもほどほどに、

「数字が怖い…」

 と“視聴率アレルギー”であることを告白した。

「いい作品を作っていると心から思っているし、そんな作品を皆さんに見て欲しい。『夫のカノジョ』を見てください! すごく面白いです!」

 とアピールしながらも、弱った気持ちをこう吐露したのだ。

「なんでも数字で判断されるのは怖いし、悔しい…」

 川口は所属するプロダクションの“次代のエース”として扱われているという。ある番組制作スタッフが語る。

「同事務所は天海祐希や菅野美穂など30~40代の人気女優は多いが、10代後半から20代の若手女優が育っていないのが悩み。その分、川口に対する期待は大きく、教育係のマネジャーは挨拶を徹底的に教え、局のプロデューサーへの挨拶回りに彼女を連れて行くこともあるそうです」

 期待を感じているからこそ、川口も低迷する視聴率にショックを受けており、このところは撮影現場でも元気がないようだ。

「最近では2ちゃんねるに書き込まれた自身の誹謗中傷を見て落ち込むことも多いとか。彼女は考えすぎるところがあるので、事務所が2ちゃん閲覧禁止令を出したそうです」(前出・番組スタッフ)

「2ちゃんねる」の誹謗中傷が原因で精神不安定になってしまった例では、石原さとみ(26)が“先輩”である。

「舞台で共演した佐藤健と打ち上げ会場でイチャイチャしていたことなどがヤリ玉に挙げられたことに本気で落ち込んでいました。それこそ芸能活動に支障をきたすレベルで、慌てたマネジャーが2ちゃん閲覧禁止令を出したんです」(前出・番組スタッフ)

 川口は笑顔を取り戻せるか──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
平手友梨奈主演「響 -HIBIKI-」大ヒットは逃すも酷評が驚くほど少ないワケ