連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→乙葉、スタイル抜群でも往年のファンが引っかかり続ける「Fカップ」の行方
タレントの乙葉が6月23日、自身のインスタグラムを更新。スタイルの良さに絶賛の声が上がった。
乙葉はそこで、22日に放送された「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)に出演したことを報告し、〈16年前の映像が映ったので、懐かしい気持ちになりました〉と綴っている。
「乙葉はそこで、出演した際の衣装と同じジーンズ姿の写真をアップしているのですが、足はスラリと伸び細身で、とても40歳とは思えない若々しさをキープしています。そのためネット上では《乙葉が四十路にはまったく見えなくてビックリ》《肌艶もぜんぜん若い頃から変わらない。こんな母親だったら連れ回して自慢しちゃいそう》などといった驚きの声が出ていましたね」(ネットウオッチャー)
番組では乙葉が説明しているように、05年、当時24歳の時に同番組に出演した際のVTRが流されるシーンがあったのだが、一部過去からの乙葉ファンの間では、こんな指摘も出ていた。
「《あの、とんでもなく大きかったバストはどこへ行ったんだ…》との嘆きですね(笑)。乙葉は1999年、大学時代にスカウトされ芸能界デビューを果たし、おっとりしたキャラにそぐわないFカップの攻撃的な爆裂バストを披露し、2000年初頭のグラビア界を席巻。しかし、05年にお笑いタレントの藤井隆と結婚し、ファンを悲しみに暮れさせました。そのFカップは結婚前後から存在感が急速に薄れ、現在の彼女のインスタをたどっても、ほぼ確認することはできません。これが年齢によるものなのか、母親だけに目立たない服装にしているだけなのかは分かりませんが、スタイルの良さとは別に、男性視聴者はそのあたりが引っかかったようです」(テレビウオッチャー)
夫に、くれぐれも胸を強調する服を着るなとでも言われているのか?
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

