連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→高橋英樹が百均ショップで爆買い!意外すぎるアイテムはどう使う?
大物俳優の高橋英樹が、「百均ショップ」を利用することが明らかになり、ファンから驚きの声が上がっている。
高橋は8月16日のブログで百均ショップを訪れたことを報告。いろいろな商品がわずか100円で販売されていることに驚き、つい買いすぎてしまったという。買ったのは日用品から文具、大工用品までさまざま。商品を並べた写真を見ると、30品以上のアイテムを購入したようだ。
「網戸の掃除用品からキッチンの三角コーナー、果ては画鋲や菜箸まで庶民的な品が並んでいます。高橋がこうしたグッズを夢中で購入しているというのは、何だかとても意外な印象です」(週刊誌記者)
いいモノが100円で買えたことに強い感銘を受けたのか、8月17日には「ためしてみよう!100均商品!」のタイトルでブログを投稿。購入した網戸ワイパーを使ってみたいと書いている。さらにプラスチック製の50センチ定規と30センチ定規の写真も公開し、〈それにしてもこの50センチ定規が100円は安いです〉とコメントした。
「これにも驚きの声が上がりました。大物芸能人の高橋が50センチ定規を何に使うのでしょうか。我々一般人でも、50センチ定規を利用する機会はあまりありません。どのように使うのかが実に興味深いですね」(前出・週刊誌記者)
8月18日午前の時点で網戸ワイパーの使用レポートと、定規の使いみちを明らかにした投稿はない。どちらについても近々教えていただきたいものだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

