芸能

吉野七宝実「干物グラドル」誕生の経緯とは?

●ゲスト:吉野七宝実(よしの・しほみ) 1991年、千葉県生まれ。短大在学中にモデル活動開始。17年より西口プロレスのラウンドガールユニット「西口向上委員会」のメンバーに。「ピーチちゃんねる」(AbemaTV)のレギュラーレポーターも務める。20年、「アウト×デラックス」(フジテレビ系)で、釣った魚を干物にして作品を作る“干物グラドル”として紹介され、話題に。現在も同番組で「干物カレンダー」の制作プロジェクトが進行中。釣り具ブランド「HUNT」のプロデュースも手掛ける。7枚目の最新DVD「いけない願望」(ギルド)発売中。

 深夜のバラエティー番組で紹介され、“干物グラドル”として人気上昇中の吉野七宝実。自ら釣った魚を干物にして水着などの作品を作り、写真をSNS上で次々と公開中だ。そのユニークな活動に天才テリーの目が輝き、アイデアがあふれ出す。干物に続く新たな一手とは?

テリー あれ、今日は干物ブラジャーじゃないんだ?

吉野 アハハハ。いつも着てるわけじゃないです。たぶん臭いとかが、さすがに迷惑になっちゃうので。

テリー そもそも干物グラドルってなんなの?

吉野 私、釣りが趣味で、ある日、仲間と釣り堀に行ったら100匹ぐらい釣れてしまって、それが全部私のところに回ってきたんですよ。

テリー 魚って?

吉野 ニジマスです。で、それをどうにか処理しないとと思って、自分でさばいて、お風呂場に干して、その写真を「これがグラビアアイドルのお風呂場です」って、ツイッターに載せたら大バズりして。せっかくだから何か宣伝したいと思ったんですけど、当時は事務所を辞める寸前で、宣伝することが何もなかったので、じゃあ自分の宣伝になればと始めたのが、干物グラビアというものですね。

テリー それがいつの話?

吉野 2年半ぐらい前です。

テリー その写真ある?

吉野 あ、あります(とスマホの写真を見せる)。

テリー アハハハ、ほんとだ。バカだな(笑)。こんなことしたら風呂場が魚臭くなっちゃうじゃない。

吉野 いや、それ、よく言われるんですけど、内臓を取っちゃえば、そこまで臭くならないんですよ。

テリー そうなんだ。で、それからSNSで干物グラビアを発表してるわけだ。

吉野 はい。

テリー (スマホの写真を見つつ)あ、これなんか単に干物をぶら下げてオッパイを隠してるだけじゃない。これ、誰が撮ったの?

吉野 自分です。シャンプーの台に携帯を置いて。

テリー 干物が少しズレたら乳首が見えちゃうね。

吉野 そういう写真は何枚もあります。

テリー それ、俺にくれよ。

吉野 アハハハハハ。

テリー でも、こういう写真が話題で、吉野さんの人気が出てきたんだ。

吉野 私のグラビア人生が第2ステージに上がったのかなっていう‥‥。上がったのか下がったのかわからないですけど(笑)。

テリー それまではどんな感じだったの。

吉野 普通にグラビア活動をしていて、深夜のバラエティー番組とか、DVDを出させていただいたりしてたんですけど、干物グラビアを始めてから、釣り具メーカーさんに声をかけていただいて。それからイメージガールみたいなことをさせていただいたり、そのメーカーさんのサポートを受けて釣りをしてますね、竿を提供していただいたり。あと、メーカーさんとコラボして、吉野モデルの釣り竿を出させてもらったりもしてます。

テリー すごいじゃん、世の中っておもしろいなぁ。でも、ほんとに偉いのは魚を100匹もさばいたことだよ。悪いけど普通は捨てちゃうよな。

吉野 正直、めちゃくちゃ大変でした。

テリー 今もさばくの?

吉野 大量に釣れた時は。でも、釣りすぎると大変だということを学んだので、今は大量には釣らないようにしてますね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
楽天・田中将大に「不可解な動き」次回登板のメドなしで「無期限2軍」の不穏
2
水原一平が訴追されて大谷翔平の「次なる問題」は真美子夫人の「語学力アップ」
3
「すごく迷惑ですね」沖縄せんべろ居酒屋店員が嘆く「招かれざる客」のやりたい放題【2024年3月BEST】
4
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」【2024年3月BEST】
5
訪米の岸田首相を招いた晩餐会で「なぜか黒ネクタイ姿」バイデン大統領の「笑えない話」