スポーツ

「お嬢様ボートレーサー」最新報告「富樫麗加でございます!」/メンタルお化けの黒ちゃんが攻めの走り

 10月1日から緊急事態宣言等が全て解除され、少しずつ日常生活が戻りつつありますが、皆さんはいかがお過ごしですか?

 私は久しぶりに「コストコ」(食料品や家電など、幅広いジャンルの商品を取りそろえるアメリカ発祥の大型倉庫店型スーパー)に行って来ました。

 高校時代の親友が「コストコは未体験」だというので案内役を務めたのですが、最初に目指したのが食品売り場。彼女は牛タンが大好きで、スライスされた500グラムのセットを手に取ると、続いてお寿司コーナーへ。ここでもいろいろなネタが30貫ほど並ぶセットをカゴに入れました。

 いくら安いとはいえ、独身の身なので〈そんなに食べられるの?〉と、心配になりましたが、彼女は私よりも食欲旺盛。お昼ご飯を食べに寄ったフードコートでも、私はホットドッグだけでしたが、彼女は「全然足りないよ~」と、たくさんおなかに入れていました。これも「食欲の秋」だからでしょうか(笑)。

 さて、今週はボートレース芦屋(福岡県遠賀郡)でG3「オールレディース マクール杯」(10月16日【土】~21日【木】)が開催されます。

 同期では小池礼乃(福岡、B1級)と中川りな(福岡、A2級)が出場予定で、地元勢の2人が今大会を盛り上げてくれると思います。

 そして私が所属する東京支部からは、橋谷田佳織さん(B1級)を筆頭に5人が参戦しますが、中でも黒ちゃん(黒澤めぐみ、B1級)に注目しています。

 昨年の今頃は4期間の通算勝率がギリギリで、かなりヤバい状況でしたが、9月は「第12回鳴門商工会議所会頭杯競走」(@ボートレース鳴門)、G3「オールレディース LOVE FM福岡なでしこカップ」(@ボートレース福岡)と2節続けて準優勝戦に進出するなど、A2級入りも見えているほどの好走続き。

 黒ちゃんは「メンタルお化け」と言えるほどハートが強いので、ここも攻めの走りを見せてくれると思います。

富樫麗加(とがし・れいか):1989年11月8日生まれ。東京支部所属。112期。A2級。13年のデビュー後、白百合女子大卒のお嬢様レーサーとして一躍人気者に。17年5月、ボートレース下関で行われた「トランスワードトロフィー2017男女W優勝戦」で初優勝。21年3月、ボートレーサーの今泉友吾選手と結婚。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
オリックス・森友哉「巨人拒否発言」に原辰徳監督が「ナメてんのか」憤慨…これは来季の「遺恨対決」だ
2
明石家さんま「日本サッカー界の恩人」がW杯特番に呼ばれなくなったワケ
3
体調悪化の渡辺徹を強引に引っ張り出した秋田大学の「致命的ミス」
4
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
5
巨人「外国人獲りまくり計画」にOBが声を荒らげ猛反論