芸能

「水ダウで和解」おぼん・こぼん、太田光と上田晋也の動画にも大反響のワケ

 10年に及ぶ不仲状態が続くベテラン漫才コンビ「おぼん・こぼん」が、仲直りする姿を披露したのは、10月6日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)でのことだった。

 この番組では、約2年間にわたって、和解を迫る企画を続けてきたが、結果は伴わず、今放送回において、こぼんの娘・いづみさんの結婚式を舞台に、途中ハラハラする展開を挟みつつも、ようやく成功。ネット上では涙を誘われたといった感動の声が相次いでいた。

 その反響は意外なところにも。爆笑問題の太田光と、くりぃむしちゅーの上田晋也がMCを務めるトークバラエティ番組「太田上田」(中京テレビ)のYouTubeチャンネル〈太田上田【公式】〉、の昨年5月11日付け投稿回〈【太田上田#234】おぼん・こぼん師匠が来てくれました〉である。

 動画内では、本来はMCの太田と上田がゲストを挟んで座るところを、ゲスト出演した当時は「不仲」のおぼんとこぼんが太田と上田2人を挟むといった奇妙な座り位置で番組は終始した。

 おたがいに目を合わせることなく、しかし、若かりし独身時代に、まさかの「3P」を経験していた!?…といった息もピッタリな掛け合いでオモシロエピソードが熱く語られた動画であった。が、前述の「水ダウ」の放送後に、この動画を観たのであろう視聴者から、感動、感激のコメントが相次いだのだ。こんな具合である。

〈水ダウで2人が握手した瞬間がめっちゃカッコよかったです!! 若い人がやったとしてもあんなにカッコいい握手はできないと思いました。これからもおぼんこぼんさんの活躍を楽しみにしています。〉〈水ダウを見て感動しました。震災やコロナで大変な時こそ、人との繋がりは大切してほしいと思いました。〉

 さらに〈未だかつてない再ブレイク法w〉〈ここにきて再ブレイクおめでとうございます!今東洋館超満員だろうな〉といったコメントもあった。その後のおぼん・こぼんの“仲の良さ”を知りたい方は、漫才協会員がネタを披露する浅草東洋館に行って、確認してみてはいかがだろうか。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広島カープ「次の監督決定」秒読み!「アライさん」を支える「名参謀」入閣情報
2
加藤綾子「活動休止」で蘇る…女子アナ生活14年を彩った「男7人」との「本当の関係」
3
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
4
広島カープOBが佐々岡監督Bクラス辞任を「バッティングセンター状態だった」酷評
5
衝撃発覚!あの紅白歌手に楽曲を提供した「薬物作曲家」の逮捕劇