芸能

「水ダウで和解」おぼん・こぼん、太田光と上田晋也の動画にも大反響のワケ

 10年に及ぶ不仲状態が続くベテラン漫才コンビ「おぼん・こぼん」が、仲直りする姿を披露したのは、10月6日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)でのことだった。

 この番組では、約2年間にわたって、和解を迫る企画を続けてきたが、結果は伴わず、今放送回において、こぼんの娘・いづみさんの結婚式を舞台に、途中ハラハラする展開を挟みつつも、ようやく成功。ネット上では涙を誘われたといった感動の声が相次いでいた。

 その反響は意外なところにも。爆笑問題の太田光と、くりぃむしちゅーの上田晋也がMCを務めるトークバラエティ番組「太田上田」(中京テレビ)のYouTubeチャンネル〈太田上田【公式】〉、の昨年5月11日付け投稿回〈【太田上田#234】おぼん・こぼん師匠が来てくれました〉である。

 動画内では、本来はMCの太田と上田がゲストを挟んで座るところを、ゲスト出演した当時は「不仲」のおぼんとこぼんが太田と上田2人を挟むといった奇妙な座り位置で番組は終始した。

 おたがいに目を合わせることなく、しかし、若かりし独身時代に、まさかの「3P」を経験していた!?…といった息もピッタリな掛け合いでオモシロエピソードが熱く語られた動画であった。が、前述の「水ダウ」の放送後に、この動画を観たのであろう視聴者から、感動、感激のコメントが相次いだのだ。こんな具合である。

〈水ダウで2人が握手した瞬間がめっちゃカッコよかったです!! 若い人がやったとしてもあんなにカッコいい握手はできないと思いました。これからもおぼんこぼんさんの活躍を楽しみにしています。〉〈水ダウを見て感動しました。震災やコロナで大変な時こそ、人との繋がりは大切してほしいと思いました。〉

 さらに〈未だかつてない再ブレイク法w〉〈ここにきて再ブレイクおめでとうございます!今東洋館超満員だろうな〉といったコメントもあった。その後のおぼん・こぼんの“仲の良さ”を知りたい方は、漫才協会員がネタを披露する浅草東洋館に行って、確認してみてはいかがだろうか。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ハンオシ」倉科カナや中川翔子より注目された“バスト揺れ女優”とは!?
2
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
3
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!
4
高島礼子、「バス旅」で“躍動ボディ”より注目された共演者絶句の“素顔”
5
「落合さんの言うことを聞いておけば良かった」あの日ハムOBが動画で“猛省”