スポーツ

「お嬢様ボートレーサー」最新報告「富樫麗加でございます!」/ファン投票7位!ありがとうございました

 今週はボートレース芦屋(福岡県遠賀郡)で開催されるG2「第5回レディースオールスター」(2月23日【火】~28日【日】)に出場します。

 この大会は、ファン投票上位49人と出場選手選考委員会による推薦3人の計52人が出場できるのですが、なんと今回、ファン投票の順位が7位ということでビックリ! ご投票いただいたファンの皆さま、本当にありがとうございました。

 メンバーを見渡すと、実力者ぞろいの、そうそうたる顔ぶれ。なので私は「技術」ではなく「化粧を濃くしている効果」だけで選ばれたのかもしれませんね。男性は「ナチュラルメイクが好き」ってよく聞きますけど、実は「ケバイ女」も好きなんでしょうか(笑)。

 冗談はさておき、舞台となる芦屋との相性はいいと思っています。昨年7月の「オールレディース マクール杯」、12月の「ヴィーナスシリーズ第18戦 西スポ杯争奪芦屋カップ」とも内枠で準優勝戦に進出できました。

 今大会は過去3度出場しているのですが、準優勝戦には乗れていません。今回はもっと勝って準優勝戦、さらには優勝戦に乗ることが目標です。そのためには、まだまだ腕を磨かないといけませんが、投票していただいた方たちの期待に応えられるよう、頑張ります。

 ちなみに先月、レディースオールスターの特別番組「THE あし夜会~シンデレラたちに全集中~(第1夜)」に守屋美穂さん(岡山、A1級)と竹井奈美さん(福岡、A1級)の3人で出演しました。第2夜、第3夜とそれぞれ別の3名が出演していて、とっても楽しい内容になっているので、ぜひ、ボートレース芦屋の公式YouTubeチャンネルをチェックしてみてくださいね。

 そして3月1日【月】~6日【土】は、ボートレース平和島(東京都大田区)で「マクール杯 ヴィーナスシリーズ第23戦」が開催されますが、私が注目するのは、ニッシーこと西舘果里さん(東京、B1級)です。

 一時期「引退の危機」なんてこともありましたが、昨年11月の「江戸川ヴィーナスシリーズ・Yes!高須クリニック杯」(ボートレース江戸川)で念願の初優勝を飾りました。

 ニッシーとは、身長も体重も同じぐらいの「重量級仲間」で、1月のフライング休み中も多摩川で一緒に練習して、アドバイスをいっぱいもらいました。

 女子ソフトボールの元日本代表のニッシーが、今回もガッツある走りを見せてくれると思いますよ。

     ※

■富樫麗加選手【今後の出場予定】

2/23~2/28 芦屋(G2)第5回レディースオールスター

3/7~3/12 戸田(G3)オールレディース・第52回報知新聞社杯

3/20~3/25 大村(G3)オールレディース第15回蛭子能収杯

      ※

 富樫麗加(とがし・れいか):1989年11月8日生まれ。東京支部所属。112期。A2級。13年のデビュー後、白百合女子大卒のお嬢様レーサーとして一躍人気者に。17年5月、ボートレース下関で行われた「トランスワードトロフィー2017男女W優勝戦」で初優勝。6号艇から3連単20万円オーバーで、穴党を歓喜させた。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ハンオシ」倉科カナや中川翔子より注目された“バスト揺れ女優”とは!?
2
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
3
ショックだった?浜辺美波、「熱愛」直後の収録で起こった“共演者の異変”!
4
沢口靖子「科捜研の女」“打ち切り”報道で密かに喜ぶ人の「意外な理由」
5
氷川きよし、「性別を超えたスタイルと魅力」を炸裂させ続けた“激動2年半”