スポーツ

「お嬢様ボートレーサー」最新報告「富樫麗加でございます!」/私のレース中の顔なんてキモすぎて無理

 今週はボートレース蒲郡(愛知県蒲郡市)で、SG「第67回ボートレースメモリアル」(8月24日【火】~29日【日】)が開催されます。

 東京支部からは25年連続(25回目)出場となる濱野谷憲吾さんを筆頭にA1級が6名。石渡鉄兵さん(11年連続14回目)、中野次郎さん(4年連続14回目)、長田頼宗さん(6年連続8回目)、永井彪也さん(2年連続3回目)、そして大池佑来さんは、3年ぶり2回目の出場になります。

 大池さんとは3、4年ほど前にお会いしたきりですが、過去3節のうち2節で優勝戦に進出しているように調子はよさそう。どんな走りをみせてくれるか楽しみですね。

 蒲郡といえば、6月「ランドパワー争奪杯 ヴィーナスシリーズ第6戦」でマルチアングル配信が行われたとか。専門誌「月刊マクール」(8月号)で初めて知ったのですが、複数台のカメラの中から好きなアングルを視聴者が選択できる画期的なシステムで、最近では、さまざまなスポーツ中継でも取り入れられているそうです。

 記事によると「視聴者リクエスト」が可能で、この時も「高田ひかる(三重、A2級)のレース中の目を見たい」という要望に応えて配信されたとか。

 なんと! これは写真嫌いの私にとっては一大事です。ひかるちゃんは「ちょっと見てみたい」と興味津々みたいですが、私のレース中の顔なんてキモすぎて無理ですね。このコラムで写真を掲載することもありますが、全て加工してますから(笑)。男の人が「写真と違いすぎるわ~」と、なえてしまうタイプの私としては、絶対に困ります。

 今回の「ボートレースメモリアル」でマルチアングル配信は行われないみたいですが、迫力ある映像も楽しめる蒲郡のレースは今後も注目ですね。

 さて、そのひかるちゃんは、ボートレース芦屋(福岡県遠賀郡)で開催される「ヴィーナスシリーズ マンスリーBOATRACE杯」(8月25日【水】~30日【月】)に出場します。

 顔ぶれを見ると、すごく若いメンバーという印象。東京勢は113期のニッシー(西舘果里、B1級)と黒ちゃん(黒澤めぐみ、B1級)が筆頭ですからね。

 となればここは、2節前のG1「第35回レディースチャンピオン」(@ボートレース浜名湖)、前節「マクール杯争奪ヴィーナスシリーズ第9戦」(@ボートレース徳山)と、2節連続で優出しているひかるちゃんに注目でしょう。

 浜名湖の準優勝戦は6コースからまくって1着。整備室のモニター前で見ていた選手たちからも「オォ~!」と歓声が上がったほどです。今回もファンの皆さんを楽しませてくれる、パンチのある走りをみせてくれると思いますよ。

富樫麗加(とがし・れいか):1989年11月8日生まれ。東京支部所属。112期。A2級。13年のデビュー後、白百合女子大卒のお嬢様レーサーとして一躍人気者に。17年5月、ボートレース下関で行われた「トランスワードトロフィー2017男女W優勝戦」で初優勝。21年3月、ボートレーサーの今泉友吾選手と結婚。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「日本沈没」最終話を前に視聴者離れが起き始めた“3つの原因”
2
NHK林田理沙、突如のバスト強調にファン騒然!ついに出世街道スパート開始?
3
水卜麻美アナ、先っちょが浮き出てる!?視聴者を騒然とさせたバスト張り出しシーン
4
後藤真希、写真集オフショット動画に男性スタッフが「布面積が少ない」驚愕!
5
NHK桑子真帆、光沢ブラウスでユサユサ!「バスト強調」加速でフリー転身説が再浮上