スポーツ

「お嬢様ボートレーサー」最新報告「富樫麗加でございます!」/「憧れの顔」ともちが3連単高配当を演出

 今週はボートレース三国(福井県坂井市)で、G3「オールレディース 三国レディースカップ」(8月31日【火】~9月5日【日】)が開催されます。

 東京支部は宮本紀美さん(B1級)を筆頭に、平田さやかさん(A2級)、倉持莉々ちゃん(B1級)、下野京香ちゃん(B2級)の4人が参戦しますが、そのほかで注目しているのが群馬支部のともち(深尾巴恵、B1級)です。

 ともちとは、7月のG3「オールレディース 第33回瀬戸の女王決定戦」(@ボートレース児島)で一緒でした。

 3日目12Rでは、私が5コースで、ともちが6コース。4コースの田口節子さん(岡山、A1級)がトップスタートから内を締めながらまくっていったので、私は内、ともちは外へ。結局、私のまくり差しは届きませんでしたが、ともちは3着に入って3連単9450円の高配当を演出しました。

 その日のともちは、1Rでも3コースから鮮やかにまくりを決めていたように、スピードのあるターンが魅力の一つ。今節もファンの皆さんを楽しませてくれると思いますよ。

 ともちの顔は、私が憧れるど真ん中というか、ストレートというか「生まれ変われたら、ともちの顔になりたい~」と思うぐらい好きなんですよね~。

 性格的には少し変わったところもあるんですけど、そこもかわいいし、いとおしくなっちゃう。例えばピンプリ(ひとりプリクラ)が好きだったり。

 でも私は、そのプリクラをもらって、ゲージケースに貼ってコレクションにしています(笑)。

 ともちからもらった物といえば、以前、ヘルメットケースの話を書きましたが、先日はかわいいパジャマをもらいました。

 なんと、洋裁が上手なともちのお母様の手作りだそうで、ベビーピンク色のタオル地で触り心地、着心地抜群なんです。

 ワンピースっぽいパジャマもいいな~とお店で眺めることはありますが、パンツ丸出しになるぐらい寝相が悪いので(笑)、私は断然ズボン派ですね。

 ともちのお母様、本当にありがとうございました!

富樫麗加(とがし・れいか):1989年11月8日生まれ。東京支部所属。112期。A2級。13年のデビュー後、白百合女子大卒のお嬢様レーサーとして一躍人気者に。17年5月、ボートレース下関で行われた「トランスワードトロフィー2017男女W優勝戦」で初優勝。21年3月、ボートレーサーの今泉友吾選手と結婚。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」