スポーツ

「お嬢様ボートレーサー」最新報告「富樫麗加でございます!」/「腸活」中の廣中さんが500勝達成!

 今回は「ヴィーナスシリーズ第2戦 是政プリンセスカップ」(4月15日~20日/@ボートレース多摩川)の回顧からです。節間成績は〈322 ─ 25234351〉と勝ちきれず、準優勝戦は3着。優勝戦に出場することができませんでした。私にとって多摩川は、2マークで波が残るような感じがして、難しいんですよね。そのうえ今回は、多摩川では初めて安定板を使用。ここは風が吹いても水面は穏やかなイメージだったので、ちょっと戸惑いもありました。

 もともと荒れ水面は平気なので、安定板を使わない程度の荒れ具合だとよかったんですけどね(笑)。早く地元の水面を克服できるように、もっともっと頑張って、次回こそは優勝戦に乗りたいと思います。

 また今回の多摩川では、地元の先輩、廣中智紗衣さん(東京、A1級)が通算500勝を達成されました。ホント、すごいです。その廣中さんがボートレースびわこ(滋賀県大津市)で開催される「びわこヴィーナス!第2回酒処京都新京極スタンド杯」(4月29日【木】~5月4日【火】)に出場します。最近の廣中さんは「腸活」に熱心で、朝からおなかのマッサージをしたり、関連本を読んだりされています。よく「体の中からキレイになる」と言われるだけに、吹き出物ができやすい私もチャレンジしてみようかな、と思っています。

 そしてここは、先日の多摩川で優勝を飾った遠藤エミさん(滋賀、A1級)も出場。遠藤さんは海外セレブの間でトレンドの「フェイスフレーミングカラー」にしていて、すごく似合っていてかわいかったです。私は今、傷んだ髪をいたわっているのでできませんが、早くハイトーンカラーにしたいです!

 さて私のGWは、ボートレース蒲郡(愛知県蒲郡市)で開催される「マンスリーBOATRACE杯争奪戦」(4月26日【月】~5月1日【土】)に出場したあと、ボートレース江戸川(東京都江戸川区)の「男女W優勝戦 第45回サンケイスポーツ杯」(5月8日【土】~13日【木】)に参戦します。メンバーを見ると、同期の松尾充さん(三重、A1級)、馬場剛ちゃん(東京、A1級)、そして中川りな(福岡、A2級)もいるので、すごく楽しみです。昨年6月の「オールレディース江戸川女王決定戦 KIRINCUP」(@ボートレース江戸川)では優勝戦(天候により中止)に進出できたので、今回もファイナルに残れるよう、頑張ります。

【富樫麗加選手「今後の出場予定」】

4/26~5/1 蒲郡(一般)マンスリーBOATRACE杯争奪戦

5/8~5/13 江戸川(一般)男女W優勝戦第45回サンケイスポーツ杯

5/18~5/23 徳山(G3)西部記者クラブ杯争奪徳山オールレディース

富樫麗加(とがし・れいか):1989年11月8日生まれ。東京支部所属。112期。A2級。13年のデビュー後、白百合女子大卒のお嬢様レーサーとして一躍人気者に。17年5月、ボートレース下関で行われた「トランスワードトロフィー2017男女W優勝戦」で初優勝。6号艇から3連単20万円オーバーで、穴党を歓喜させた。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤健と上白石萌歌の仲は冷めていた!?「ぎぼむすSP」撮影現場の「意外な光景」
2
本田望結、成長真っ最中?ボディ進化と同時にネットをザワつかせた“顔の変化”
3
池田エライザが艶姿で「カチカチよ」/芸能美女「マッパにエプロン」秘録(下)
4
新垣結衣、ビール新CMで気になり過ぎる!?ニットも歪むバストの“張り具合”
5
NHK・和久田麻由子 桑子真帆を屈服させた「黄金時代」の内幕(1)紅白司会の候補に挙がっていたのは4人だが…