スポーツ

「お嬢様ボートレーサー」最新報告「富樫麗加でございます!」/清埜さんの笑顔にいつも癒やされてます

 今週はボートレース芦屋(福岡県遠賀郡)で、SG「第26回オーシャンカップ」(7月20日【火】~25日【日】)が開催されます。

 注目は峰竜太さん(佐賀、A1級)の大会連覇なるか、でしょう。芦屋では通算で9回優勝されていて、そのうち5回がG1戦と実績も申し分なし。前節のG2「第3回全国ボートレース甲子園」(7月6日~11日/@ボートレース丸亀)でも優出されたように好調ですからね。

 そのほかでは地元の前田将太さん(福岡、A1級)と小野生奈さん(福岡、A1級)にも注目しています。

 前田さんは6月のG1「福岡チャンピオンカップ開設68周年記念競走」(@ボートレース福岡)で待望のG1初優勝を飾られていますし、ここでもカッコいい走りを見せてくれると思いますよ。

 ちなみに前田さんとは、まだ面識はありませんが「アサヒ芸能」の愛読者だそうで、このコラムも読んでいただいていることを人づてに聞きました。もしレースで一緒になる機会があれば、ご挨拶させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 そしてオーシャンカップといえば、小麦色の肌がとってもキレイな生奈さんでしょう。前節「ヴィーナスシリーズ第7戦 尼崎プリンセスカップ」(7月7日~12日/@ボートレース尼崎)で、3コースから優勝を飾ったように、ここでも豪快なスピードでアッと言わせてくれると思います。

 私のほうは、ボートレース下関(山口県下関市)で開催されるG3「オールレディース ジュエルセブンカップ」(7月25日【日】~30日【金】)に出場します。

 開催中にはボートレース下関の公式サイトで大山千広ちゃん(福岡、A1級)と中村桃佳ちゃん(香川、A1級)の3人で、リモートでのトークショーが公開される予定なので、チェックしてみてくださいね。

 下関はたぶん2年ぶり。今回は同期が一人もいませんが、1期上の清埜翔子さん(埼玉、B1級)と一緒なので楽しみです。

 清ちゃんって、いつもニコニコしていて、笑うたびにイラストのカモメのような眉がピクピク動いて、とってもかわいいんです。清ちゃんとはロッカーが近いので、あの笑顔にいつも癒やされています。ちなみに私が笑う時は、のどちんこが見えるぐらい大口を開けてしまうため、下品なので直したいんですよね~。

 癒やされるといえば、大学時代の友人の家に遊びに行って、かわいい双子ちゃんたちの笑顔に癒やされました。たくさんパワーをもらったので、下関では優勝戦を目指して頑張ります。

【富樫麗加選手「今後の出場予定」】

7/25~7/30 下関(G3)G3オールレディース ジュエルセブンカップ

8/4~8/9 浜名湖(G1)第35回レディース チャンピオン

富樫麗加(とがし・れいか):1989年11月8日生まれ。東京支部所属。112期。A2級。13年のデビュー後、白百合女子大卒のお嬢様レーサーとして一躍人気者に。17年5月、ボートレース下関で行われた「トランスワードトロフィー2017男女W優勝戦」で初優勝。21年3月、ボートレーサーの今泉友吾選手と結婚。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
真木よう子、「Gバストがお腹に乗ってる」なド迫力オフショットにファン騒然
3
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
4
本田望結、ボディ成長と美人化がどんどん進む!ファンも困惑の“ノビシロ”
5
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合