芸能

綾瀬はるかが登場!?「青天を衝け」視聴率爆下げもNHKが企む秘策とは?

 2月21日に放送された吉沢亮主演のNHK大河ドラマ「青天を衝け」第2話の視聴率が、16.9%だったことがわかった。同ドラマは、初回から大きく数字を下げてしまったという。

「『青天~』は、初回から視聴率20.0%を記録し、13年の『八重の桜』以来8年ぶりの大台発進で話題となりました。しかし、今回の2話では一気に3.1ポイントも下げてしまうことに。とはいえ、この日の裏で放送されていた視聴率12.8%の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)や、15.2%の『ポツンと一軒家』(テレビ朝日系)などの人気バラエティの数字は超えており、依然同時間帯で1位をキープしています」(テレビ誌記者)

「青天~」といえば放送前、一部ネットにて“戦国時代ではない地味な大河”として、視聴率の爆死が危惧されていた。だが、そんな前評判を跳ね返し、高い数字を記録しているわけだが、制作側は、すぐ飽きられないようある秘策を用意しているという。

「2月22日発売の『週刊現代』によると、NHKは、吉沢演じる渋沢と交流を深めた新島襄の妻・八重役に綾瀬はるかを起用しようとしているのだとか。綾瀬といえば、大河ドラマ『八重の桜』でも同じ役を演じているため、引き受ける可能性が高いと噂されているようです。彼女は現在、出演ドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』(TBS系)の評判も絶好調ですし、過去の大河の主役が再登場となれば、大きな話題となるでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 もし綾瀬の出演が実現すれば、視聴率はV字回復となりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
2
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
3
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ