芸能

綾瀬はるかが登場!?「青天を衝け」視聴率爆下げもNHKが企む秘策とは?

 2月21日に放送された吉沢亮主演のNHK大河ドラマ「青天を衝け」第2話の視聴率が、16.9%だったことがわかった。同ドラマは、初回から大きく数字を下げてしまったという。

「『青天~』は、初回から視聴率20.0%を記録し、13年の『八重の桜』以来8年ぶりの大台発進で話題となりました。しかし、今回の2話では一気に3.1ポイントも下げてしまうことに。とはいえ、この日の裏で放送されていた視聴率12.8%の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)や、15.2%の『ポツンと一軒家』(テレビ朝日系)などの人気バラエティの数字は超えており、依然同時間帯で1位をキープしています」(テレビ誌記者)

「青天~」といえば放送前、一部ネットにて“戦国時代ではない地味な大河”として、視聴率の爆死が危惧されていた。だが、そんな前評判を跳ね返し、高い数字を記録しているわけだが、制作側は、すぐ飽きられないようある秘策を用意しているという。

「2月22日発売の『週刊現代』によると、NHKは、吉沢演じる渋沢と交流を深めた新島襄の妻・八重役に綾瀬はるかを起用しようとしているのだとか。綾瀬といえば、大河ドラマ『八重の桜』でも同じ役を演じているため、引き受ける可能性が高いと噂されているようです。彼女は現在、出演ドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』(TBS系)の評判も絶好調ですし、過去の大河の主役が再登場となれば、大きな話題となるでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 もし綾瀬の出演が実現すれば、視聴率はV字回復となりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ
2
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
3
ともさかりえ、アラフォーバスト「前屈み渓谷」「圧迫こぼれ」躍動写真に騒然
4
爆裂バスト芸人・薄幸、所ジョージも「感心した」“名前の秘密”
5
加藤紀子がお風呂シーンにやる気まんまん!かまいたち濱家が大興奮の艶シーン