芸能

舞台キスがヤバい!? ℃-ute矢島舞美、熱愛報道に櫻坂46ファンが戦々恐々

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「℃-ute」の元メンバーで、現在は女優の矢島舞美が12月12日、自身のインスタグラムを更新。前日に報じらた俳優の味方良介との熱愛報道を認めた。

 味方の自宅にお泊りデートをする姿を文春オンラインに報じられた矢島だが、「記事にもありますように、私、矢島舞美は、味方良介さんとお付き合いさせていただいております」と、記事の内容が事実であることを認め、交際していることを報告。

 続けて、「応援して下さる皆様には、このような形でのお知らせになってしまったこと、大変申し訳なく思っています」とファンに対して申し訳ない気持ちを抱いていることを説明しつつも、「これからもより一層頑張って行きますので、温かい目で見守っていただけたら幸いです」と、呼びかけている。

 ただ、矢島が所属していた℃-uteは17年に解散しており、ハロプロもすでに卒業。現在は女優として活動していることもあり、ファンも熱愛を受け止めており、アイドル時代はマジメに恋愛禁止を守っていたことや、今回の誠実な対応など、矢島の人柄もあって、応援ムードが広がっているのが現状だ。

 そんな中、この2人の交際報道にハロプロファンではなく、何故か櫻坂46や乃木坂46といった坂道グループのファンが過剰に反応しているようだ。

「矢島と味方は19年に舞台『銀幕の果てに』で共演し、キスシーンがあったこともあり、この舞台共演でお互いが意識するようになったはず。ただ、味方は昨年1月に上演された櫻坂46(当時は欅坂46)のキャプテンである菅井友香の初主演舞台『飛龍伝 2020』に出演しており、菅井とのキスシーンも話題になっていましたね。そのため、櫻坂のファンは『相手が菅井様じゃなくてよかった…』『やっぱり、舞台でキスしたことから始まる恋もあるんだな』『メンバーの舞台でのキスシーンも今後はヒヤヒヤして観てしまいそう』など、ドキッとしてしまったという声も多いようです。アイドルファンもメンバーのキスシーンは仕事だと頑張って割り切っていましたが、今回の熱愛報道で恋愛に発展するパターンもあると認識し、ファンも警戒心が急に芽生えてしまったようですね」(アイドル誌ライター)

 とはいえ、味方も現役でアイドルグループに所属しているメンバーには手を出さないだろうし、なにより菅井であれ、アイドル側もそこはプロ意識を持っているはずと信じたいところだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」
5
フジテレビ井上清華「早朝地震報道で恥ずかしい連呼」をナゼ誰も注意しない?