芸能

伊藤健太郎、ドラマ復帰も“配信”がやっと?ハードル高い“地上波ゴールデン”

 俳優の伊藤健太郎が、ひかりTVのオリジナルホラードラマ「闇部─REAL─」で、ドラマ復帰を果たすことが2月1日、報じられた。

 伊藤は一昨年10月、ひき逃げの疑いで逮捕され、その後、不起訴処分になったものの芸能活動を休止。昨年6月にファンクラブを発足し、同10月の主演舞台で活動を再開させていた。

「闇部─REAL─」の舞台はホラー系webメディア「闇部」。「闇部」は、普通に生活をしていれば絶対に遭遇することのない“闇の世界”を取材するメディアで、新人と先輩記者の2人で様々な怪奇現象の真相解明に迫る。新人記者の沢渡美弥役を横田真悠が演じ、伊藤は先輩記者の乙部亮役を演じ、3月4日から順次配信されるといい、伊藤は「始動後、初のドラマとなるので、待って下さっていたファンの方々に感謝の気持ちを込めて演技していきたいと思います。ホラーという新たな一面をぜひ楽しみにして頂きたいです」とコメントしている。

 伊藤は6月公開の映画「冬薔薇(ふゆそうび)で主演を務めることも決まっており、徐々に活動の幅を広げている。そこで注目されるのが、このまま“完全復帰”となるのかどうかだ。

「活動再開後、すでに伊藤が出演していた『今日から俺は!!』(日本テレビ系)は、連ドラが再放送され、劇場版も地上波で初放送されています。加えて騒動の前に配信された主演ドラマ『東京ラブストーリー』も、深夜ながらフジテレビ系で昨年暮れに放送されている。これらは関係者による観測気球的な意味合いも強いとされましたが、やはり視聴者の“復帰は早すぎる”という反発の声も多かったことが判明しています。目指すところは地上波のゴールデンでの復帰がいつになるかですが、やはりスポンサーの問題もあり、なかなかハードルが高く、配信ドラマに留まっている状況。ただ、舞台、映画などで実績を積み重ねていけば、いずれ声がかかるのでは」(女性誌ライター)

 また、伊藤といえば1月、元カノの女優・山本舞香がロックバンド「MY FIRST STORY」(マイファス)のボーカル・Hiroとのデート現場をキャッチされると同時に、伊藤とまだ会っていることも判明。三角関係が噂された。

「伊藤と山本の関係については、伊藤の騒動後に破局説が流れ、その後、復縁説も出るなど情報が錯綜。一方の山本とHiroは友達以上恋人未満とも言われていますね」(前出・女性誌ライター)

 せっかく復調してきた今は、仕事に集中したほうがいいかもしれない。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
4
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感
5
前田日明「しくじり先生」で語らなかった「最大のしくじり」南アフリカ先住民事件