連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→島田紳助が激怒で芹那は号泣…明かされた“緊迫ロケ現場”
かつては2009年から12年まで活動した女性アイドルグループ「SDN48」1期生の中心メンバーとして人気を博した、タレントの芹那。その芹那が、NONSTYLE井上裕介のYouTubeチャンネル「NONSTYLE井上365」に出演(3月29日投稿動画)した。
井上いわく、芹那との初めての出会いは番組改編期の春と秋に放送される「オールスター感謝祭」(TBS系)だったそうで、当時は島田紳助氏が司会進行を務めていた。
島田氏にはとても可愛がられたという芹那。「建物をみんなで作る」といった主旨の某番組のロケ中、後から参加したあるお笑いタレントたちが、現場を盛り上げるためもあって茶化し気味に加わったことにより、「芹那がこんな指傷めて作ってるのに!」と島田氏が怒りを露わにする場面があったのだとか。一方の芹那はそんな島田氏の姿に感動。「私も泣いてしまって…」と振り返ったのだった。
ちなみに、その激怒されたお笑いタントは、名前どころか特徴も記憶にないと芹那が発言したことから、あまりの印象の薄さに「その芸人、大問題やで!」とツッコんでいた井上。それにしても、いまだに共演したタレントから感謝の意が伝えられるとは、さすが島田氏とも言える。
(ユーチューブライター・所ひで)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

