芸能

「ヒルナンデス」は二度と見ない!飲食店主をドン底に叩き落とした「異常なドタキャン」

 普通なら怒り心頭、ブチ切れても不思議ではないはずだ。

 南原清隆がMCのお昼の情報番組「ヒルナンデス」(日本テレビ系)が飲食店をナメきっているとして、猛烈な批判を浴びている。

 きっかけは、東京・中目黒の目黒川沿いに店舗を構えるフルーツサンド専門店「ダイワ中目黒」の店主が4月26日の深夜に投稿したツイート。これによって、番組側の「やらかし」が判明してしまったのだ。

 ネットライターが解説する。

「その投稿によれば、4月25日21時にヒルナンデスの制作サイドから、26日の18時に急遽取材をしたいという電話があったようです。店主は頼まれごとを断らないモットーのようで、急な依頼を了承。そして取材用にフルーツサンドを1000個も製造したんだそうです。しかし当日、約束の時間になってもヒルナンデスが来る気配がないどころか、連絡すらない。取材予定時刻を1時間も過ぎた時点で電話が。なんと、ロケか何かのケツ(終了)が押してしまい、お店には行けなくなった、という話だったそうです」

 店主は1000個のフルーツサンドを前に、呆然。そしてその日の深夜、綺麗に並べられた大量のフルーツサンドとともに『明日助けてください』のコメントを添えた投稿があったのだ。ついでに『ヒルナ○デスはもう二度と見ないです笑』という小さな文字も。これが拡散されて大騒動になったのである。

 店主の悲痛な叫びを知った人たちは、一斉に番組を批判。「いまだにテレビはこんなやり方なんですね」「番組が全部買い取るべきでは?」「キャンセルはありだとしても取材時刻前に連絡がないのはメチャクチャ失礼」「夜遅くに取材依頼して翌日アフタードタキャンとかどんだけ上から目線なの」といった具合だ。

 まるで自分が被害者になったかのような怒りようなのだ。

「店主が『商売はこれだから面白い』などと前向きなコメントを書き込んでいたのが、せめてもの救いですね。ちなみに、中途半端に取材されるよりお店の宣伝になったのでは、という慰めの声もありましたが…」(前出・ネットライター)

「ヒルナンデス」のスタッフは、自らが起こしたこの騒動を、なんと思うのか。

(山田ここ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
2
久々にタイ旅行に行ってみたら…酒も「連れ出し」もとんでもない値段に激変していた
3
小倉優子「早稲田大受験」密着番組がまさかの打ち切り!世間の関心と危ないモチベーション
4
桜井木穂「母から『あんた、その胸ならグラビアに行けるわよ』と言われた」
5
ぺこぱに太川陽介の旅番組ファンが激怒「伝統の名企画を2人が潰した」