芸能

志穂美悦子がチェーンソーを駆使して…フラワーアーティスト転身でダイナミック作品に人だかり

 東京ドームシティのプリズムホールで2月14日まで開催されている「世界らん展2023」で、常に人だかりができている一角がある。華道家・假屋崎省吾の作品と、フラワーアーティストに転身した志穂美悦子の作品だ。イベント関係者が感嘆する。

「さすがは元アクション女優、志穂美さんの作品は観客が見守る中でチェーンソーを駆使し、大ぶりの竹や流木を大胆に配置するなど、ダイナミックな創作風景がここ数年、世界ラン展の目玉になっているんです」

 それにしても何故、フラワーアーティストに転身したのか。ワイドショーデスクが言う。

「長渕剛と結婚後に芸能界を引退しましたが、転機となったのが11年の東日本大震災でした。3人の育児がひと段落し、フラワーアレンジメントを始めて1年後に東日本大震災が起きたんです。長渕の被災地ボランティアを手伝いに行った際に、現地の悲惨さに衝撃を受けた。その後も毎年、仮説住宅を訪れては被災者に花を贈ったり、自身のフラワーアレンジメント写真集の売り上げを全て、被災地に寄付してきました」

 志穂美のSNSによれば、そんな被災地の支援活動を知った千葉県JA長生から、東日本大震災や熊本地震の「被災地にひまわりを植えるひまわりプロジェクト」のオファーがあり、大きなムーブメントになっていったという。

「志穂美は父親が大蔵省印刷局に勤務する、厳格な国家公務員家庭で育った。決して素行がいいとは言えない長渕と結婚する際には、周囲がとても心配しました。案の定、長渕は薬物逮捕されたり、国生さゆりとの関係も明るみに出ました。『無茶なことばかりする長渕の世話に専念したい』と言って引退した志穂美にとって、最も辛い時期だったでしょう」(前出・ワイドショーデスク)

 JAやサプリメント会社のインタビューでは、その頃から花に魅せられていった、と語っているが、

「長渕を父親代わりと慕うモデル・冨永愛との親密ぶりが噂された際には、冨永が出演する舞台に花束を抱えて乗り込み、フラワーアレンジメントを披露した。ジャパンアクションクラブ時代の刀から花束に持ち換えて、女の戦いを生きているかのようです」(芸能関係者)

 今やダイナミックに花を操るアクションスターなのである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか