芸能

「情熱大陸」ではわからない斎藤工の全然セクシーじゃない“弱点”とは?

20150123saitoh

 昨年放送されたドラマ「昼顔」(フジテレビ系)への出演で注目を浴び、今もっともセクシーな俳優と言われる斎藤工。そんな彼が1月18日放送のドキュメンタリー番組「情熱大陸」(TBS系)に出演した。

 番組は4カ月にわたり斎藤を密着取材。斎藤は映画撮影の合間にタバコを取り出すと、「(タバコを吸うのは)精神的にヤバイ時です」とハードスケジュールからの苦しみを覗かせた。

 また、オフの日はオシャレなバーへ出向くのではなく、雑居ビルの一室にて、かつて無名であった斎藤を起用した映画スタッフと飲み交わし、夜遅くまで盛り上がる様子が放送された。このことについてある業界関係者は語る。

「斎藤は俳優やミュージシャンが中目黒などで酒を飲み、ダーツをやっているような光景が大嫌いなんです。なんでも同業者で傷を舐めあうように見えてしまうのだとか。それに、彼の父親は東北新社という映画を配給する会社に勤めていたため、子供の頃から映画への造詣が深い。そのため同年代の俳優と話しているよりも、映画談義に華を咲かせることができる昔なじみのスタッフと飲んでいる方が楽しいのでしょう」(業界関係者)

 売れてからも昔の仲間を大切にしたことが、遅咲きのブレイクにつながったのだろう。そんな人気絶頂のイケメン俳優にも意外な弱点があるという。

「実は漢字がとにかく苦手なんです。過去にテレビ番組で映った直筆メモはファンに衝撃を与えました。そのメモには、個人的を己人的、本音を本根、意見を意聞など、挙げたらキリがないほど誤字だらけ。一部のファンは“知りたくなかった”とショックを受けていましたよ」(女性誌記者)

 すべてがセクシーとはいかなかったようで…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?