芸能

EXILEのTAKAHIROが「歌手となった原点」と惚れ込む“大物歌手”の素顔とは?

20150322takahiro

 3月16日、「しゃべくり007」(日本テレビ系)にEXILEが出演。その中でメンバーのTAKAHIROが「会いたい人」として、同郷の歌手・前川清が登場し話題になった。

「番組によると、お父さんが大ファンで、よく前川さんの歌を聴いたり、歌ったりしていたそうです。子供の頃から前川さんの歌を聴いて育ったTAKAHIROさんは、『歌手となる原点と言っても過言ではない』と話していましたね。前川さんは同郷の福山雅治さんを始め、多くの歌手に尊敬されています。桑田佳祐さんは大ファンで、歌い方を真似たと言っていますし、『Mr.Children』の桜井和寿さんは、『自分の書いた曲を歌ってほしい人』として前川さんの名前をあげているほどです。また、歌手としての実力だけでなく、前川さんの人柄に惚れ込む人も多いですよ」(音楽関係者)

 そんな前川は、1975年に「欽ちゃんのドンとやってみよう!」(フジテレビ系)にレギュラー出演し、歌手とは別の一面を見せている。ベテラン芸能記者が語る。

「コメディアン以上にトボけた味が大ウケして、萩本さんも『視聴率でドリフを抜いたのは、前川くんのキャラクターのおかげ』と言っていました。その後、77年に前川さんの舞台を萩本さんが演出することになったのですが、前川さんから『歌が多すぎる』とクレームが入ったんです。『歌謡ショーなんだから、これくらいは歌を入れなきゃ』と言う萩本さんに対し、前川さんは『お客さんがダレちゃいますし、欽ちゃんが演出なんだからもう少しお笑いを入れましょう』と。普通は『もっと歌わせろ』ですよ。ホント、珍しい歌手だと思いますね。しかも、その雰囲気が40年経った今も変わっていません」

 前川といえば、「紅白歌合戦」に計29回出場している大物歌手。だが、そんな大物然としていないところが、多くの有名アーティストたちを惹きつけている理由なのだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
黒柳徹子が「どっちでもいい」バッサリ!ホラン千秋の「徹子の部屋」残念発言
3
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…
4
大政絢&ワンオクToruの結婚で「弘中綾香アナとの破局理由」が再注目されたワケ
5
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美