芸能

数字で判明!「オールスター大感謝祭」で橋本環奈にジャニーズ軍団が“完敗”

20150412hashimoto

 4月4日放送の「オールスター大感謝祭’15」(TBS系)に出演した橋本環奈が「天使すぎる!」と大きな話題を呼び、共演したジャニーズのタレントより大きな注目を浴びていたことがわかった。

「橋本は、ひな壇の最上段にお笑いトリオ・パンサーと並んで出演。2列前がはるな愛やIKKOら“おねえチーム”だったことから、ネット上では『化物の中に一人だけ天使が舞い降りた』と称賛されました」(テレビ誌ライター)

 一方で、今回のオールスター大感謝祭には、山下智久や国分太一を筆頭にKAT-TUN、関ジャニ∞、Sexy Zone、Hey!Say!JUMP、ジャニーズWESTから合計10名のジャニーズ所属タレントが出演。ジャニーズファンからは「メンバーの顔がいっぱい映ってうれしい」など好意的な声が聞かれたが、世間一般の注目度は橋本一人に負けていたようなのである。

 話題の度合いを測るために「オールスター大感謝祭+人名」でGoogle検索してみると、橋本は約19万7000件がヒット。これは有村架純(18万件)や小島瑠璃子(11万4000件)、本田翼(9万3500件)といった人気女性タレントを上回る立派な数字で、いまや橋本の話題性は全国区になったと言えるかもしれない。

 これに対してジャニーズ側は、山下が約9万4300件でなんとか本田翼レベルに並んだものの、グループ所属メンバーは上田竜也(KAT-TUN)の4万2500件を筆頭に低調な数字ばかり。つまりKAT-TUNや関ジャニ∞は橋本はおろか、パンサー(15万5000件)やアンガールズ(6万9700件)にも話題性で及ばなかったという理屈も唱えることができるわけだ。

「橋本は今回、放送の前日になって急に出演が決まったようです。所属する『Rev. from DVL』の公式サイトでは4月3日付けで、同番組への出演が急きょ決まったことにより、橋本が握手会を欠席するとアナウンスしていました。緊急参戦がこれほど大きな話題になるとは、本人も予想していなかったことでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 ちなみにHey!Say!JUMPの山田涼介と有岡大貴は何の競技にも参加してなかったが、これでは話題にならないのも止むなしではないだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
浜田雅功も呆れ顔…土田晃之が「元野球部」告白でまたも上がった大ブーイング
3
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ