芸能

松嶋菜々子が反町隆史と別れない理由は「スーパーイクメン」ぶりにあった?

20150528matsushima

 20~30代の独身男性200人によるアンケート結果が12日、発表された。「結婚後、独身の時よりも魅力が増したと思う男性タレント」ベスト10だ。ぶっちぎりの1位だったのが、小栗旬(山田優)。2位・水嶋ヒロ(絢香)。3位・庄司智春(藤本美貴)。4位・東出昌大(杏)、5位・向井理(国仲涼子)と続く。

 そして6位にランクインしたのが、反町隆史(松嶋菜々子)だった。

「このアンケート結果で、反町は結婚を機に好感度が増した、イメージがアップしたと大多数が答えている。結婚当時はイケメン俳優と美人女優のビッグカップルとしてもてはやされた。だが、子供が生まれてからは、イクメンに大変身。仕事はさっぱりで、低視聴率俳優と揶揄されるほど冴えないが、子育てには熱心で、実直な姿に世間の見る目もしだいに変わってきた」(芸能ライター)

 松嶋は、稼ぎの少ない夫に代わり、一家の大黒柱に。4年前の連続ドラマ「家政婦のミタ」(日本テレビ系)で最高視聴率40.0%を叩き出してからは、高視聴率女優として再ブレイク。出演作のオファーを厳選、拘束時間の短いCM、単発ドラマ、声優などの仕事を中心に引き受けてきた。

 もっか、松嶋が主演で出演予定なのが、8月放送のTBS終戦70年スペシャルドラマ(タイトル未定)だ。夫を戦争で亡くし、子供と生き別れになる従軍看護婦を演じる。

「静岡県を皮切りに島根県などで国内ロケを続けてきた。この後、中国で1カ月のロケが続き、中国・北京、瀋陽の歴史的建造物を使っての撮影など、大規模な予定が組まれている。なぜこの時期に、こんな長期間拘束される仕事を松嶋が引き受けたのか疑問ですね」(テレビ誌記者)

 反町の“スーパーイクメン”ぶりに安心しきっているからでは、と推測するのは、女性誌記者だ。

「格差婚夫婦と言われて久しいが、夫婦仲はすこぶる円満。教育熱心な松嶋は娘たち2人を都内の有名私立小学校にそろって通わせるなど、お受験にも成功。反町は学校行事にも率先して参加している。先日行われた運動会も夫婦で撮影を分担していた。アウトドア派の反町は娘を得意の釣りに連れ出したり、月謝7万円の英語塾までマイカー送迎したり、甲斐甲斐しいイクメンぶりを発揮している。夫に任せておけば安心という思いが、松嶋に長期ロケの仕事を躊躇することなく選ばせたのではないだろうか」

 夫だって親のひとり。子育てに積極的に参加したい。そんな正直な気持ちを、12年ぶりに出演した「徹子の部屋」で、明かした反町。パソコン音痴の反町のため、娘たちから特訓を受けるなど微笑ましい親子関係を明かしていた。「夫、元気でイクメンがいい」、というのが、松嶋の偽らざる心境か。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…