芸能

「書店ガール」よりダメそう…不人気AKIRA起用でフジ火曜ドラマは終了?

20150613akira

 2015年7月の火曜22時から放送が開始されるドラマ「HEAT」(フジテレビ系)の主演を、EXILEのAKIRAが務めることが先月発表された。共演者には稲垣吾郎、栗山千明、佐藤隆太らが名を連ねているが、主演の起用に関してのみ、様々な声があがっている。

「過去にドラマ『GTO』で熱血教師役を演じたAKIRAですが、今回は一味違うクールなキャラクターに挑戦と宣伝されています。そんなAKIRAが主演を務めることが発表されるとネット上では『またEXILEか!』『主演以外のキャストは文句ないが‥‥』といった声が殺到。最近は洋画での吹き替え問題で炎上したこともあり、AKIRAへのバッシングは特に強くなっているようです」(芸能記者)

 火曜22時台のドラマといえば、一時は3%という低視聴率が話題となった「戦う!書店ガール」の後番組となる。そのため「HEAT」も、その流れを引きずり1ケタ視聴率を連発するのではないかと早くも囁かれているのだ。

「すでにフジテレビは火曜21時台のドラマ枠を3月で廃止しています。そのため悲惨な視聴率だった『書店ガール』に続き、『HEAT』も低視聴率となれば、局側の判断で火曜のドラマ枠をすべて撤廃するという可能性も十分にありえるでしょう。もしそうなればAKIRAがフジのドラマ枠を終わらせたという不名誉な歴史が残ることになってしまう」(テレビ誌ライター)

 今後、火曜22時台のドラマを存続させるためにも、AKIRAが視聴者を納得させる演技が出来るかどうかが重要となりそうだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
松本伊代、それでもヒロミを選んだ“アイドル時代”群がった男たちの「接近手段」
3
衝撃発覚!「楽曲提供」上白石萌音を悩ませる「薬物作曲家」の逮捕劇
4
安田美沙子、「感動の出産シーン」と真逆の“汚部屋”公開に“不衛生”非難が!
5
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…