芸能

嵐・二宮和也と元カノ・長澤まさみの共演は「書店ガール」より興味なし!?

20150615ninomiya

 6月11日に放送されたバラエティ番組「VS嵐」(フジテレビ系)の視聴率が7.6%だったことがわかった。この日のゲストは、映画「海街diary」の公開に合わせて女優の長澤まさみ、綾瀬はるか、夏帆、広瀬すずらがゲストとして出演し、嵐とゲームを繰り広げた。

「ゲストの1人である長澤は、過去に一部スポーツ紙で二宮和也との交際が報道されています。そのため放送前からネットでは『共演して大丈夫なのか』『そういえば付き合ってたよね』との声が溢れ、注目度が集まっていました。しかし放送では特に2人が絡むことなく終了。視聴率もいつもより下げ、不発の幕切れとなりました」(芸能記者)

 視聴率7.6%という数字は、低視聴率が話題となったドラマ「戦う!書店ガール」チーム参戦回の7.7%を、さらに下回る結果となり「もう嵐はオワコンか?」といった声が相次いだ。

 さらに今回の放送では、事前にホームページなどで告知されていた緊急発表が行われたものの、その内容に対しても批判の声が集まっているという。

「11日放送の回では緊急発表があると告知されていたため、ファンからは『メンバーの結婚か?』など期待の声があがっていました。しかし当日明らかになったその発表内容は、『7月に2時間スペシャルを放送する』というインパクトの薄いもの。そのため視聴者からは『くだらない』との批判の声があがり、呆れられてしまった」(テレビ誌記者)

 近年、嵐がレギュラーを持つ番組は視聴率の低下が叫ばれており、「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)も最近は視聴率1ケタが珍しくない。「国民的アイドルグループ」として、いつかまた以前のような高視聴率を取り戻してほしいものである。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
3
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!