芸能

まゆゆ「書店ガール」、裏番組にフルボッコで予告には制作者の悲痛な叫びが!?

20150601mayuyu

 5月26日に放送されたテレビドラマ「戦う!書店ガール」(フジテレビ系)第7話の視聴率が3.3%だということがわかった。これは先週の3.6%からさらに0.3ポイント下げ、自己最低記録を更新する形となった。

「今週も先週に引き続き、裏番組『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)では『24時間テレビ』のマラソンランナー関連の話題を放送。DAIGOが生放送にて走ることを承諾したため、視聴者の興味はそちらに集中しました。また同時間帯に放送されている木村文乃主演ドラマ『マザーゲーム』(TBS系)も1ケタながら、地味に毎週数字を上げてきており、今週は9.5%を記録。そんな中で今回も『書店ガール』のみが視聴率を下げる結果となりました」(テレビ誌記者)

 放送後、ネットでは「打ち切りが決まって話のテンポがよくなった」「そんなに酷いならと思い、試しに一度見てみた」と興味本位に観ていた視聴者が目立ったが、数字には結びつかなかったようだ。また今回の放送の最後に流れた予告テロップは、まるで制作者たちの心の叫びのようだったとも記者は語る。

「ドラマの最後に次週予告が流れたのですが、そこに映し出されたテロップは『ねじ曲げられた未来!』『閉店までのカウントダウン!?』『絶たれた書店の生命線!!』と打ち切りを彷彿とさせるようなものばかり。もちろん本編に絡めた言葉なのでしょうが、この悲惨な現状では、制作者たちの悲痛な叫びのように捉える視聴者もいたことでしょう」

 あと2回の放送を残している「戦う!書店ガール」。出演者や制作者たちが笑顔で最終回を迎えるためにも、最後に意地を見せることができるか。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
2
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
5
綾瀬はるかVS高畑充希 ドラマに映せない「恥ずかしい癖」合戦(1)綾瀬のバストの存在感がすごすぎて…