芸能

これで風呂嫌いも克服!?新垣結衣が誕生日に誓った「27歳の目標」とは?

20150623aragaki

 新垣結衣主演の映画「くちびるに歌を」(今年2月公開)のブルーレイ&DVDが9月2日に発売されることが決定した。新垣演じる元ピアニストが故郷の中学校に臨時職員として赴任し、合唱部の顧問として生徒たちと心を通わせていくという作品だ。

「評判がとてもよく、鑑賞者満足度ランキングで1位を獲得したこともあります。新垣さんの主演は三木孝浩監督たっての希望で、理由は『まだ大人になりきれてないから』。撮影を通して役と共に大人になっていく様を描きたかったわけです。新垣さんは事前に3カ月ピアノの特訓をしたうえ、撮影中は生徒たちと正面から向き合いました。結果、監督が『素晴しい作品になったが、もう一度この作品を撮ることはできない。新垣さんが成長してしまったので』と言うくらい、頼もしくなりましたね。業界内での評価も上がっていて、難しい役のオファーが多く入っています」(映画関係者)

 そんな新垣は6月11日に27歳の誕生日を迎えたが、ファンクラブの会員に向けて、27歳の目標を「とにかく体を温めること」とコメントしている。芸能関係者が語る。

「2008年のドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)で共演した同じ沖縄出身の比嘉愛未さんとよく会食しています。新垣さんは自然にキレイに年を重ねて行きたいという願望があり、それを2歳年上の比嘉さんに話したところ、『体を温めることの重要さ』を教えてもらったんだそうです。体を温めると血行が良くなり、基礎代謝が上がって太りにくくなるうえ、ターンオーバーが促され、肌もキレイになります。昨年、映画『トワイライト ささらさや』で母親役を演じて以来、将来の出産を意識するようになったこともあり、『冷えは大敵!』となったそうですよ」

 シャワー派の多い沖縄出身で、「お風呂は掃除が面倒だから」とシャワーで済ませることの多かった新垣。現在は「体を温めるために必要」と、お風呂タイムを楽しんでいるそうだ。

(中村葵)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ピエール瀧の逮捕で「新たな芸能人逮捕」の動きが加速する理由!
2
え、カバーじゃない?Mステで披露「ドラえもん映画主題歌」にパクリ疑惑が!
3
チャゲと違う!ピエール瀧逮捕で石野卓球の“らしい”言葉にファンの「意外反応」
4
次はあの2人?“ピエール瀧の逮捕を的中させた”と「東スポ」に称賛の嵐!
5
やはり相当なお嬢様!? 欅坂46守屋茜、故郷のかき氷屋の料金設定にファン仰天