芸能

ターミネーターの物真似を披露!?新垣結衣がスタッフに「女神」と呼ばれる理由

20150415aragaki

 2005年のドラマデビュー以来、安定した人気を維持する女優の新垣結衣。先月上旬には出演する映画「S -最後の警官- THE MOVIE」(8月29日公開)がクランクアップしたという。

「新垣さん演じる林イルマは、天才的な腕を持つスナイパーで元自衛官。正義感が強く、豪快で体育会系の女性です。アクションシーンが多く、ほとんどがロケで過酷なのですが、事前に練習し、現場でも指導担当の先生と何度も動きを確認していました。この作品は昨年1月期にTBS系で放送された向井理さん主演ドラマの映画化です。新垣さんはドラマ終盤から出演。初回の18.9%から視聴率が下がり続ける中、彼女が登場した第9話『新スナイパーは女』は、8話の11.2%から大幅に数字を上げる15.4%でした。ドラマスタッフの中では『女神』と言われていましたよ」(制作スタッフ)

 ドラマでは3週間だけの撮影だった新垣だが、今回の映画で出演者、スタッフとも打ち解け、撮影は順調に行われたという。制作スタッフが続ける。

「アクションシーンは緊張感が抜けると大ケガに繋がります。ですが、それをずっと続けていると長丁場の撮影は持ちません。男ばかりだとどうしても張り詰めっぱなしになるのですが、新垣さんが良いところで皆に話し掛けてくれたおかげで、オンとオフが上手くいった感じがします。彼女は途中、ターミネーターの物真似をして皆を笑わせていましたからね。そんな新垣さんの息抜き法は、板橋区仲宿にある沖縄料理の店で友人と語ることなんだとか。もうずいぶん前から通っていて、常連には素性がバレていますから気兼ねなく楽しんでいる。好物は沖縄そばだそうです」

 デビューし、上京してからしばらくは「芸能界を辞めて沖縄に帰りたい」と漏らしていたという新垣。東京で故郷の味に触れることが、女優業を続ける原動力となっているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
深田恭子が杏、北川景子に続き“百合遊戯”標的に狙い定めた「若手女優」
2
「50万でどう?」坂口杏里から誘いを受けた男性から語られた衝撃の事実とは?
3
美女アナ「仁義なき覇権バトル」春の陣(3)テレ東は田中瞳が一気にエースアナへ
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
ヒカキン「めざましテレビ」レギュラー決定も局内から「安直すぎる」の声