芸能

ターミネーターの物真似を披露!?新垣結衣がスタッフに「女神」と呼ばれる理由

20150415aragaki

 2005年のドラマデビュー以来、安定した人気を維持する女優の新垣結衣。先月上旬には出演する映画「S -最後の警官- THE MOVIE」(8月29日公開)がクランクアップしたという。

「新垣さん演じる林イルマは、天才的な腕を持つスナイパーで元自衛官。正義感が強く、豪快で体育会系の女性です。アクションシーンが多く、ほとんどがロケで過酷なのですが、事前に練習し、現場でも指導担当の先生と何度も動きを確認していました。この作品は昨年1月期にTBS系で放送された向井理さん主演ドラマの映画化です。新垣さんはドラマ終盤から出演。初回の18.9%から視聴率が下がり続ける中、彼女が登場した第9話『新スナイパーは女』は、8話の11.2%から大幅に数字を上げる15.4%でした。ドラマスタッフの中では『女神』と言われていましたよ」(制作スタッフ)

 ドラマでは3週間だけの撮影だった新垣だが、今回の映画で出演者、スタッフとも打ち解け、撮影は順調に行われたという。制作スタッフが続ける。

「アクションシーンは緊張感が抜けると大ケガに繋がります。ですが、それをずっと続けていると長丁場の撮影は持ちません。男ばかりだとどうしても張り詰めっぱなしになるのですが、新垣さんが良いところで皆に話し掛けてくれたおかげで、オンとオフが上手くいった感じがします。彼女は途中、ターミネーターの物真似をして皆を笑わせていましたからね。そんな新垣さんの息抜き法は、板橋区仲宿にある沖縄料理の店で友人と語ることなんだとか。もうずいぶん前から通っていて、常連には素性がバレていますから気兼ねなく楽しんでいる。好物は沖縄そばだそうです」

 デビューし、上京してからしばらくは「芸能界を辞めて沖縄に帰りたい」と漏らしていたという新垣。東京で故郷の味に触れることが、女優業を続ける原動力となっているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?
2
日テレ水卜麻美、ブラウスから色白“Eバスト”こぼれ出た「早朝大サービス」!
3
剛力彩芽、旅の宿で「あわや放送事故」な“ショーパン奥見え”で好感度急騰!
4
「Gバスト」寺本莉緒のカレンダーに「ハライチ岩井がうらやましい」嫉妬の嵐!
5
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!