芸能

北川景子、タレントイメージ調査ランクダウンでも好感度はアップの理由とは?

20150415kitagawa

 今月4日、2015年2月度の「テレビタレントイメージ調査」(ビデオリサーチ社)が発表された。男性はテニスの錦織圭、女性は綾瀬はるかとフィギュアスケートの浅田真央が同率1位となったが、今回の調査で変動が大きかったのが女優の北川景子だ。

「この調査は半年に一度行われるのですが、北川さんは前回、昨年8月度の7位から18位まで落ちてしまいました。それで、『DIAGOとの交際でイメージを悪くした。CM出演は減るだろう』という報道が出ましたが、これは違います。そもそも北川さんは、2014年2月度の前々回調査では25位だったんです。それがドラマ『HERO』(フジテレビ系)での活躍があって前回、急上昇していただけ。

確かに男性ファンは減ったでしょうが、むしろ一般的な好感度は上がっていますし、広告業界での評価は良い意味で安定しています」(大手広告代理店社員)

 そんな北川は熱狂的な宝塚ファンで知られ、先日、ブログで「一生ヅカファン」と記し、話題になった。芸能関係者が語る。

「以前からブログで宝塚を観劇した話を書いてきた北川さんですが、今月11日の投稿では、『出不精な私が服を買い、本気メイクで出かけ、誰かに連絡し、食事に行くようになったのも、全ては観劇や宝塚トークのため。これからも何があっても宝塚だけは一生観続けようと思う』と、熱い思いを綴っています。北川さんは20代になってからは恋愛を含め、熱中できるものがなかったそうです。それが地元の誇りである宝塚に大人になって触れることで、もともと自分にあった情熱を思い出したと言っていました」

 DAIGOと宝塚。恋人や自分を救ってくれた観劇を正直に「好きだ」と示す姿勢が、北川が支持を集める理由のようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
2
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
3
欅坂46・平手友梨奈の脱退を茶化した一発屋芸人が炎上!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
常盤貴子のバストが急成長中?取材陣も驚いた「F⇒Gカップ」への進化!