芸能

北川景子、タレントイメージ調査ランクダウンでも好感度はアップの理由とは?

20150415kitagawa

 今月4日、2015年2月度の「テレビタレントイメージ調査」(ビデオリサーチ社)が発表された。男性はテニスの錦織圭、女性は綾瀬はるかとフィギュアスケートの浅田真央が同率1位となったが、今回の調査で変動が大きかったのが女優の北川景子だ。

「この調査は半年に一度行われるのですが、北川さんは前回、昨年8月度の7位から18位まで落ちてしまいました。それで、『DIAGOとの交際でイメージを悪くした。CM出演は減るだろう』という報道が出ましたが、これは違います。そもそも北川さんは、2014年2月度の前々回調査では25位だったんです。それがドラマ『HERO』(フジテレビ系)での活躍があって前回、急上昇していただけ。

確かに男性ファンは減ったでしょうが、むしろ一般的な好感度は上がっていますし、広告業界での評価は良い意味で安定しています」(大手広告代理店社員)

 そんな北川は熱狂的な宝塚ファンで知られ、先日、ブログで「一生ヅカファン」と記し、話題になった。芸能関係者が語る。

「以前からブログで宝塚を観劇した話を書いてきた北川さんですが、今月11日の投稿では、『出不精な私が服を買い、本気メイクで出かけ、誰かに連絡し、食事に行くようになったのも、全ては観劇や宝塚トークのため。これからも何があっても宝塚だけは一生観続けようと思う』と、熱い思いを綴っています。北川さんは20代になってからは恋愛を含め、熱中できるものがなかったそうです。それが地元の誇りである宝塚に大人になって触れることで、もともと自分にあった情熱を思い出したと言っていました」

 DAIGOと宝塚。恋人や自分を救ってくれた観劇を正直に「好きだ」と示す姿勢が、北川が支持を集める理由のようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ