芸能

木村拓哉ベタ褒め!新垣結衣「人気コミック実写映画で主演」に渦巻く「美人すぎる」ブーイングってどうなのか

「すごいなー、すごいんだよ! このすごさ、『私、すごいでしょ感』が全くない人だから、たまーに思い出した方がいいですよ」

 木村拓哉がこう言ってベタ褒めしたのは、新垣結衣だった。木村がパーソナリティーのラジオ番組「Flow」(TOKYO FM)にゲストとして登場した際、新垣の輝かしい経歴に驚いて、つい出た言葉である。

「作品ですとか人に恵まれてるなっていうのは、ずっと感じてます。皆さん、そこに連れて行ってもらっている、っていう感覚の方が強いので…」

 なんとも謙虚な新垣の返答を聞けば、木村のコメントもその通りだと頷くのだが、なにしろこれまで出演したドラマはどれも大ヒットしている現実がある。「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」「リーガル・ハイ」(ともにフジテレビ系)、「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)などなど…。

 数々のドラマや映画で「ハマり役」を担ってきた新垣は先日、人気漫画「違国日記」の実写映画での主演が発表された。だがこのキャスティングには「待った」がかかる事態になっているのだ。どういうことかといえば、

「これは、人見知りで小説家の主人公が、事故で両親を失った15歳の姪っ子を引き取り、奇妙な同居生活を送る物語です。これに原作ファンの間では『原作のイメージとは似ても似つかないキャスティング』だと、納得がいかないようなのです」(映画ライター)

 ところがその不満はといえば、「高校生の姪がいるような年齢には見えない」「安藤サクラ、市川実日子、江口のりことかで見たかった」というもの。あげくには「ガッキーでは美人すぎる」というものまであるのだから、これは不満なのかどうか…。

「キャスティング発表時の評判はイマイチでも、公開後に評価が変わる作品もあります。まだ作品を見てもいないのに批判するのはどうなのか、と擁護する声も多く上がっていますね」(前出・映画ライター)

 14歳でデビューした新垣は、今年で35歳を迎えた。この新作映画の新垣もまた「すごさ」を発揮して、キムタクが絶賛することになるのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「離婚の原因はキングカズ」元日本代表MFが告発した「有無を言わさぬ電話」事件
2
太川陽介YouTube版「単独バス旅」で千葉と茨城を勘違い!「プロ」の面目まる潰れの「赤面シーン」
3
「世界頂グルメ」がいただけない!水曜日の視聴率を沈下させる「ただ食べてるだけ」
4
31年目に明かされた真実!ASKAが「“しゃかりきコロンブス”の謎」を激白
5
JR東日本高崎支社「電気機関車」と「ディーゼル機関車」一斉大量引退で訪れる阿鼻叫喚の「大パニック」