芸能

南野陽子が夫の不貞に「許さんぜよ!」大ゲンカ

20150702a

 11年3月に4歳下の実業家A氏との“セレブ婚”を発表した南野陽子(47)。夫・A氏の金銭トラブルや借金問題が取りざたされても、じっと耐えてきたが、ついに堪忍袋の緒が切れた。「許さんぜよ!」とばかりに夫の不貞を追及。壮絶な夫婦ゲンカに発展したという。

 コトの発端は6月4日発売の「週刊新潮」。「銀座クラブママのお腹に夫の赤ちゃん」と題し、A氏の女性スキャンダルを報じた。記事によれば、A氏は南野と婚姻関係にあった3年前からクラブママのB子さんを口説き、「南野との離婚」を切り出したうえで肉体関係を持った。そして、B子さんを妊娠させてしまったというのだ。

 A氏を巡るスキャンダルは、今回の妊娠騒動だけではない。昨年には、A氏が経営に携わるクリニックの内装工事代金700万円の未払いや、芸能事務所元社長から借金290万円の返済を求める裁判を起こされていたことが発覚した。芸能関係者が語る。

「A氏はどんな記事が出ても、『全てデタラメだから』と南野をうまく言いくるめていたようです。彼女にしても『夫を信じていますから』と周囲の声に耳を貸さなかった」

 しかし、夫が他の女性を妊娠させたとなると話は違ってくる。前述の週刊誌報道を受け、南野がA氏を自宅で厳しく問い詰め、大ゲンカに発展したという。

「さすがに南野もA氏の弁明には納得がいかず、激しく言い争ったと聞いています。『家から出て行け』『出て行かない』と収拾がつかなくなったとも‥‥。実は、時を同じくしてマンションにパトカーが出動したことがあったんです。『南野が警察を呼んだのでは』と、住民の間で噂になっていましたね」(芸能関係者)

 これだけの大騒ぎとなれば、もはや夫婦の亀裂は決定的だろう。現地で取材をすると、こんな証言を得た。

「以前はご夫婦そろって出かけていたのが、6月初旬に高級外車で出かけるAさんの姿を見て以来、見かけません。マンションの駐車場でも珍しい高級車で、ナンバーもかなり特徴的なので、すぐにわかるんです。しばらくAさんの車は見ていません」(マンション住民)

 A氏が姿を消したのは、夫婦ゲンカが勃発したタイミングとちょうど重なる。別居疑惑も浮上する中、気になるのは南野陽子という美人女優を射止めながら、ないがしろにするA氏の人柄だ。彼を知る飲食店経営者が打ち明ける。

「とにかく口が達者で、誰が相手でもものおじしない。数年前、高級クラブで清原和博とたまたまハチ合わせたことがあった。すると初対面にもかかわらず、出身高校が同じというだけで『先輩!』とすり寄っていた。当時の清原は羽振りもよく、投資話でも持ちかけようとしたのかも」

 この飲食店経営者によれば、南野が自分のカードで買ったという1000万円の婚約指輪に関しても、

「立て替えてもらっただけで妻には現金で返した」

 と周囲にうそぶいているという。だがそれだけの現金があれば、これまで報じられた金銭トラブルは清算できたはずだが‥‥。

「結婚当初はIT関連企業社長と報じられたA氏ですが、事業の実態は不透明で、南野が所有するマンションで優雅な生活を送っていた。そんな夫の“更生”を信じて、いくばくかのお金を融通していた南野も、ついに離婚を決断したのでしょう」(芸能関係者)

 夫婦ゲンカに端を発したパトカー出動騒動と別居疑惑。コトの真相を聞こうと自宅マンションを訪ねたが、応答はなく、所属事務所に問い合わせても、期限までに回答を得られなかった。

「南野が懸念しているのは、『結婚に失敗した女』というイメージがつくこと。ああ見えて意地っ張りなところもあるから、どう転ぶか‥‥」(芸能関係者)

 今年でデビュー30周年を迎えた南野。私生活で再スタートを切るには、いいタイミングかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
5
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」