芸能

新たな金銭トラブルも発覚!南野陽子、「周囲が離婚を勧める」夫の“問題行動”

 南野陽子の女優人生がピンチだ。

 2月28日発売の「週刊文春」が、南野の夫・X氏のスキャンダルを報じた。

 それによるとX氏は、昨年から経営に携わっていた銀座のクリニックで約1億8000万円が使途不明となり、近く刑事・民事で告訴されるというのだ。開業時からお金を任されていたX氏は、医薬品や電子カルテの業者、さらには家賃に従業員の年金、社会保険料の支払いを滞らせていたという。

 それが発覚したのは、開業から約3カ月後。クリニックには次々に督促状が届いた。X氏は今年1月末から音信不通になり、クリニックの理事がX氏の荷物を整理すると、南野の父親宛ての金融会社からの督促状や、医療費の支払督促状などが出てきたというのだ。

 南野の夫といえば昨年3月20日号の「FLASH」で、別の銀座のクリニック従業員が、X氏に暴行されたと証言。そのクリニックに勤めていた医師も埼玉県でのクリニックを共同で開業する際に、4000万円超もの負債をX氏に負わせられたと証言していた。暴行については、その後、X氏は傷害容疑で書類送検されている。

「X氏は16年に、知人の会社から1億8000万円借りた際に『金銭消費賃借契約等公正証書』を作成していて、その連帯保証人には南野の本名が記されていると週刊文春は報じています。つまり、南野は、主債務者と同一の地位で、主債務者の弁済や資力とは無関係に、いっさいの支払義務を負うことになります」(経済ジャーナリスト)

 南野は、この返済のために奔走していたと報じられたこともある。今回の「文春砲」は、芸能活動に支障はないのだろうか。

「配偶者がここまでの金銭問題を起こすと、影響がないとは言えません。南野の周りの人間は、以前から離婚するよう助言していたんですけどね。今度こそ別れないと、女優生命の危機に直面するのではないかと思います」(芸能記者)

 南野の芸能生活に暗雲が垂れ込めているのは間違いないようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
あの炎上ワードは口癖?渡部建を接客したホステスが“トイレ秘話”を告白!
3
辻希美、「息子とSLを見にお出かけ」報告にまさかの「撮り鉄以下」批判!?
4
一時は嵐や瑛人抜き?「有吉の壁」発の2.7次元アイドルの突発人気がスゴいッ
5
二階堂ふみ&薬師丸ひろ子、「同じ高校」報道で気になる“大学時代”の違い!