芸能

「梅干を見て唾が出るのと同じ」田代まさしが語った欲求が抑えられない悩み

20150714tashiro

 元タレント・田代まさしが7月6日に東京都世田谷区・二子玉川駅のホームで女性のスカート内をケータイで隠れて撮ったとして東京都迷惑防止条例違反の疑いで書類送検された。

 田代といえば、2000年9月に駅構内で女性のアンダーウェアを隠れて撮り、東京都迷惑防止条例違反で書類送検され、01年12月にはのぞきで現行犯逮捕されている。さらに、11年には違法薬物の使用・所持などの罪で実刑判決を受け、昨年年7月に出所したばかりだった。

 すっかりお騒がせタレントと化している田代だが、薬物更生施設「日本ダルク」でスタッフとして働いていたという。

「勤務態度は真面目ですっかり心を入れ替えたように思えていたんですけどね。代表の近藤恒夫氏からの信頼も厚く、芸能界にあまり未練はなさそうで、『将来は芸能人専門のダルクを経営したい』なんて夢を語っていました」(日本ダルクの関係者)

 その一方で、田代にとって約5年ぶりの公の場となった、今年3月に都内で行われた著書の発売記念イベントを取材したスポーツ紙記者はこう語る。

「会見では、ダルクでの『ありのままの自分を受け入れましょう』という教えにかなり共感したことや薬物の怖さについて、『今日で止めようという自分の強い意志がまったく役に立たない』、『モノを見ちゃったりすると、脳が動いてしまう。梅干しが好きな人が梅干しを見ると唾が出ちゃうのと同じです』と話していたのが印象的でしたね。薬物事案と今回の隠し撮りとはまったく別物とはいえ、今回の報道を受けてやはり欲求を抑えがたいタイプの人なんだなというのが率直な感想です」

“耳にタコ”ができるほどお騒がせな話題を振りまき続ける田代だが、果たして更生する日など来るのだろうか。

(しおさわ・かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
4
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
5
有働由美子、NY住居の家賃は70万円!?明かしていたNHK時代の駐在生活とは