芸能

芸能界の一大勢力「小栗会」に藤ヶ谷太輔ら若手ジャニーズも続々入会!?

20150928oguri

 俳優・小栗旬と嵐・松本潤の二人といえば、言わずと知れた伝説のドラマ「花より男子」(TBS系)の御曹司4人組を演じた「F4」仲間だ。同世代である二人は、その後も「ごくせん」(日本テレビ系)や「スマイル」(TBS系)でも共演し、息のあった演技を見せてくれた。

 一方、小栗と俳優・生田斗真はドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」(フジテレビ系)で共演し、同じく世代も近いことから意気投合。最近はドラマ「ウロボロス」(TBS系)でも共演し、話題となったばかりだ。

 そんな生田が前述の松本とジャニーズJr.時代からの仲だったことは、ファンの間では周知の事実。今やこの3人の交友関係は「小栗会」としてテレビ番組などでもたびたび語られ、その仲の良さは広く知られている。

「この3人を軸とした交友関係はドラマの共演を通して広がるばかり。今となってはそのメンツも華やかで、『イケパラ』時代は無名だった鈴木亮平、岡田将生、城田優など、現在では主役を務めるほどに成長した俳優たちが、軒並みつながっているというから、チョットした若手俳優の一大勢力です」(芸能ライター)

 なかでも小栗の交友範囲はかなり広く、俳優の綾野剛、山田孝之、玉山鉄二、三浦春馬といったメンバーや、義理の弟である山田親太朗の友人・三浦翔平などとも交流が深い。

「また、松本は高校のときからの友人・松田龍平や中村七之助、さらには瑛太なども友人で、特に七之助の家にはかなりの頻度で遊びに行っていたため、歌舞伎界にも友人は多いんです。生田は『劇団☆新感線』の古田新太を尊敬しており、舞台にも出ているため舞台関係の友人も多い。すごいのは、そんな3人の交友関係がドラマのキャスティングに影響されることが多くなってきていること。実際、小栗が山田や綾野、城田に直接電話して出演を依頼して決まった例がいくつもあります。最近では藤ヶ谷太輔などといったジャニーズの後輩らも参加しているようですね」(前出・芸能ライター)

 30人前後はいるという「小栗会」。イケメン軍団の勢いは、いまだとどまるところを知らない。

(琴葉)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ