芸能

天才テリー伊藤対談「ヒロミ」復活のきっかけはママのオマケ出演

20151008r

テリー 週刊誌とかでよく言われていた堺(正章)さんとの確執はなかったの?

ヒロミ それは全然ないですね。先生(堺)とはよく御飯とか食べに行ってたし。あえて言うなら、それは「発掘!あるある大事典」のスタッフに対して。

テリー あ、そうなんだ。

ヒロミ 僕はあの番組をバラエティだと思ってて、もっとおもしろくできると思ってたんですよ。ちょうどその頃、裏で「行列(ができる法律相談所)」が始まって、視聴率も少しずつ落ちてきた頃で。

テリー 島田紳助さんが司会だった時だよね。あの頃は勢いあったもんなぁ。

ヒロミ 僕は「紳助さんもおもしろいけど、大丈夫だ」ってスタッフに言ってたんですよ。ところが、オンエアを見るとスタジオのおもしろい部分はほとんどカットされて、情報部分のVTRがどんどん長くなっている。だから「俺のこといらないんだったら、いつでもやめるよ」と、けっこうスタッフとやり合ってたんです。

テリー 偉いね。今時のタレントは、スタッフとやり合うなんてないから。

ヒロミ そうしたら「じゃあご苦労様です」って。そのあとの番組改編で堺さんを残して、僕と菊間(千乃アナ、当時)が抜けることになって。

テリー そうだったんだ。

ヒロミ そんなのよくある話だから、恨みとか確執とか全然ないんですけどね。でも、その時にちょうど他のレギュラー番組も終わるタイミングだったので、「先生との確執」とか言われるようになったんだと思います。でも、その頃は先生とよく趣味の射撃に一緒に行ってたんですけど。

テリー そうなんだ!? お互いに銃を持っていた?

ヒロミ そう。ホントに仲が悪かったら撃ち合ってますよ(笑)。

テリー アハハハハ! でも今、まさに芸能界に復活した感じだけど、何かきっかけはあったの?

ヒロミ うーん、そこはホントにわからないんですよね。ただ、記憶にあるのは、最初はママにテレビの話が来たんですよ。で、「ヒロミさんもママについて何かしゃべってください」と。

テリー 要はオマケみたいなもんだ。

ヒロミ そうなんです。それまでのオファーは全部断ってたんだけど、ママがメインならいいよと(テレビに)。そうしたら何かおもしろがってくれて、そこからかなぁ?

テリー 俺は、スポーツジムのロッカールームでヒロミさんがよくテレビを観てたのを目撃しててね。

ヒロミ はいはい(笑)。

テリー その時「ヒロミさん、絶対何か考えてるな」と思ってた。テレビに出てないだけに、飢えてるパワーみたいなものを、その姿から感じてましたけどね。

ヒロミ 確かに、視聴者目線で「ヘタクソ、お前もうちょっとこうやれよ!」とか思いながら観てました。でも、出る気がないから勝手に思ってただけですよ。だって視聴者って、そういう立場じゃないですか。

テリー 有吉(弘行)なんかもそうだけど、ヒロミさんの目線は、今の時代にまた重なってきたんだろうね。

ヒロミ (坂上)忍とかね。前にうちの息子に「将来何になるの?」って聞いたら「有吉」って言ったんですよ。「えっ、俺がいるのに有吉なの?」って思いましたけど(笑)。でも10年たって、また毒舌ブームみたいになってるのかもしれないですね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!
5
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)