芸能

ヒロインの自覚は!?「あさが来た」波瑠が金曜になるとそわそわする理由

20151003haru

 9月26日に最終回を迎えたNHK朝ドラ「まれ」。平均視聴率は19.4%で2012年後期の「純と愛」以来の大台割れとなった。

 そして大台復帰へ向け、9月28日から「あさが来た」がスタートした。

「『あまちゃん』以来、20%の大台を超え続けてきた朝ドラでしたが、ついに途切れました。『まれ』爆死の戦犯とされているのが、破たんした脚本です。ネット上でも内容に納得いかないアンチが増え、何かあるごとに叩かれていました。炎上が数字につながればよかったのですが、ただ叩かれて視聴者からそっぽを向かれたという悪循環から最後まで脱け出せませんでした」(NHK関係者)

 爆死のもう一つの原因と言われるのが、ヒロインを演じた土屋太鳳(20)の「ぽっちゃり化」だったという。パティシエの役作りのために食べていたことが原因のようだが、おかげで変更を余儀なくされた場面もあったという。

「放送開始直後から、スカートをはかないようにし、自転車に乗るシーンでもローアングルはなしになりました」(前出・NHK関係者)

 舞台を王道の歴史ものに戻し、「朝ドラ」ブランド復活を義務として始まった「あさが来た」だが、早くもヒロイン・波瑠(23)に不安の声があがっている。

 波瑠は04年、中学1年生でデビュー。ほとんどセリフのない不遇な時代を経てデビュー6年でようやく長編映画の主演の座をつかむ。朝ドラのオーディションにも「てっぱん」「純と愛」「あまちゃん」と3回受け、いずれも落選。ようやくつかんだのが今回の役どころだ。

「いかにもNHK的なのですが、撮影は基本的に月曜日~金曜で行われます。ところが、波瑠は金曜になると時計を見てそわそわしているそうです。今回はNHK大阪ですので、新幹線でどうしても帰らなければならない用事があるのかもしれませんが、早くもホームシックなのでは、と心配されています」(前出・NHK関係者)

 波瑠といえば、7月に俳優でモデルの坂口健太郎との交際が報じられたばかり。朝ドラのヒロインは、ドラマの座長。“朝が待てない”原因が男であれば、「ヒロインの自覚なし」となり現場の熱は一気に醒めてしまいそうだが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
2
麿赤兒 次男・大森南朋が「お父さんの職業を描きなさい」と言われて描いた絵とは?
3
バストは大きいのに…土屋太鳳が明かした一般より小さな「体のパーツ」
4
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
5
週刊アサヒ芸能「創刊60年の騒然男女」芸能スキャンダルの真相!(5)克美しげるに殺害された愛人の父が義憤告白