芸能

息子の逮捕で素直に「アイムソーリー」と言えないチェッカーズ武内享に猛批判

20151002checkers

 9月30日、男子高校生の弟に薬物を渡したとして、警視庁は無職の武内健太容疑者(21)と、販売した弟(17)を逮捕した。

 マスコミが色めきたったのはその日の深夜。2人は自分の息子であると、元チェッカーズのリーダーでギタリストの武内享が自身のブログに書き込んだのだ。

「武内はチェッカーズ解散後、チェッカーズの楽器担当の3人とともに『アブラーズ』を結成。今年の春には、ドラマ『ヤメゴク』(TBS系)の音楽も任されていました」(テレビ局関係者)

 80年代から90年代前半にかけて一世を風靡した伝説のバンドのリーダーが、こんな形で表に出てきたことにも驚くが、さらにブログの謝罪文がこうも批判の的になろうとは、本人すら思いもしなかったことだろう。

「50歳を過ぎたいい大人が、謝罪文の一人称が“オレ”というのはいただけませんよ。これには『“私”と言えないのか!』『責任感じている親の言葉とは思えない』などのコメントが多数並んでいます。そして何より、なかなか謝らない(笑)! 普通は、まずファンや迷惑をかけた関係者へ謝罪するのが筋ですが、これまでの教育方針や自身の葛藤をつらつら。結局、『オレはこのまま頑張って行こうと思ってます』。さすがに『このままじゃマズイだろ』とツッコミのコメントが入りますよね。で、長々と書いた最後にようやく申し訳程度の謝罪が。全体を通して、責任感が希薄な印象です。長男はともかく次男は未成年ですからね。親の責任は問われてしかるべきでしょう」(芸能ライター)

 息子2人がちっちゃな頃から悪ガキだったのかどうかは定かではないが、ぜひ武内には2人の更生に尽力してほしい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
倖田來未、15年ぶりの番組ロケで明らかになった“Fカップバスト”の異変
2
日テレ水卜麻美、ブラウスから色白“Eバスト”こぼれ出た「早朝大サービス」!
3
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
4
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?
5
山本舞香“浪費癖と奢られ嫌い”発言で懸念される伊藤健太郎との“貢ぎ関係”