芸能

内山麿我のディズニー批判に「お前に言う資格はない!」と非難ゴウゴウ

20151127uchiyama

 ダンサーの内山麿我が自身のブログでディズニーランドから受けた対応を批判し、その様子がクレーマーのようだと非難を浴びている。内山はディズニー公式ホテルで結婚式を挙げた際の特典である1日入場パスを手に、11月23日に家族でディズニーランドを訪問。ところが同パスには入場規制時には使えないという制限があると伝えられ、入場を断わられたという。

 内山は係員を相手に2~3時間かけて交渉したが、最終的に入場を断念。その怒りを「最近のディズニー、調子のってるんじゃねーかなー?」とブログに綴っていた。これに対してネット上では「ただのクレーマー」「お前だけ特別扱いするはずがない」「同じチケットを持っているけど、ちゃんと書いてある」など、非難が噴出。内山を擁護する声は聞こえないようだ。そんな状況について芸能ライターが語る。

「内山は自分の主張が受け入れられると思っていたのでしょうが、完全に逆効果でしたね。本来なら、同じ境遇の人がいたら気の毒だと思わなくもないところ。ところが内山はクレームを入れることで何らかの便宜を得ようとしたことを、堂々と書いているのです。こんな言動を目にしたら、ディズニーランドに対して批判的な感情を持つ人でさえ、『そりゃただのクレーマーだよ』と思わずにはいられないでしょう」

 その内山はディズニーランド側に対し、「横からコソッと入れたり、なんかサービス券渡したり、『気持ち』が見えれば納得できる話」と、なんらかの“誠意”を期待していたようだ。そういった行為が非難の的になっているわけだが、別の面から内山の行動に苦言を呈する向きもあるという。

「この内山、前妻と離婚裁判を行ったばかりでなく、別の女性との間にも子供をもうけており、養育費を毎月払っている状況。そのなかで現在の妻とデキちゃった婚し、その挙式がブログにも出てくるディズニー公式ホテルでの結婚式です。ブログでは生まれたばかりの愛娘を大事にしているように書いていますが、妊娠がわかった際には即座に中絶を切り出したことを告白するなど、なかなかのダメ男。だから今回の一件も、そんな内山のバックグラウンドを知っている人から見れば、『お前に言う資格はない!』という思いでしょう」(芸能記者)

 そんな内山に翻弄され、ディズニーランドの入り口で数時間も待ちぼうけを食らった妻と娘も、いい迷惑であろう。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
韓流ドラマで主演俳優が逮捕!その事後対応に日本のテレビ局も大注目か
2
NHK上原光紀、「桑子独立説」で次期エース候補も不安視される「誘惑ヒップ」!
3
中居正広には退所を思い直させていた!ジャニー喜多川氏が託した「遺言」とは?
4
水上颯も「中絶トラブル発覚」で「東大ブームが終わる」テレビ界に深刻波紋!
5
ドS対応は健在! 欅坂46平手友梨奈、野外ライブ放水に「オレにかけて」の声