芸能

品川祐、「身内の不幸」まで切り売り始めた崖っぷちな干され事情

20151127shinagawa

 お笑いコンビ・品川庄司の品川祐が、23日放送のTBSテレビ「私の何がイケないの?」に出演した。

 この番組で品川は母親で美容師のマダム路子さんと登場し、姉の実花さんが2012年、悪性脳腫瘍により42歳の若さで他界したこと、その闘病を家族で支えたことなどを、時には号泣しながら語った。

 品川はここ最近、「スケジュールが19連休」と自虐するほどメディアへの出演が激減している。そんな品川が今なぜ、3年前に亡くなった姉のことを打ち明けることになったのだろうか?

「品川は今年5月16日に公開された哀川翔主演映画『Zアイランド』に“品川ヒロシ”の名で監督・脚本を務めました。ですが、興行成績としてはランク外の散々な結果です。いまや、ひな壇芸人としての需要もなく、仕事は激減。それでお姉さんのことを話すことにしたのではないかと思います」(芸能ジャーナリスト)

 芸能記者は「品川が干されたのは自らが招いたこと」と手厳しい。

「品川の母親は国際魅力学会の会長。父親は美容家で有名な山野愛子さんの孫で山野グループの株式会社ヤマノ代表取締役元社長。そうそうたる家系に生まれた品川はプライドが高く、その割には“後輩潰しがひどい”と芸人たちから嫌われています。品川がいじめた後輩がブレイクすれば、当然、品川は共演NGとなる。しかも、仕事が激減した13年に『イクメン オブ ザイヤー2013』を受賞したのですが、そのイベントに遅刻したのを『完全にマネジャーのせい』と発言したのも反感を食らった。結局は彼の人間性が招いたことなんです。それなのに今さらお姉さんの話をされても“身内の不幸を切り売りするのか”と、呆れます」

 先日は品川の相方・庄司智春が、妻である藤本美貴の8割負担のもと、1億5000万円の豪邸を35年ローンで建てたことが話題となったが‥‥。

 ともに“尻に火が着いた”コンビの先行きを案ずる声が聞こえてきそうだ。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス