芸能

品川庄司「コンビ仲最悪で解散危機」を救った藤本美貴の「お願いごと」って?

 お笑いコンビ・品川庄司(品川祐、庄司智春)のYouTubeチャンネル〈ハロー!品庄チャンネル〉に、庄司の妻で元モーニング娘。の藤本美貴が出演し、「品川庄司の解散を救ったのは藤本」というエピソードが明かされた。

 番組冒頭で品川はいきなり藤本に、「オレのことどう思ってる?」と質問。「オレと庄司がめちゃくちゃ仲悪い時に、庄司と結婚したじゃない。あの時が仲の悪さマックスだもん。旦那とめちゃくちゃ仲悪い男のこと嫌いだったでしょ」

 番組中に殴り合いのケンカを始めるほど仲が悪いことで有名な品川庄司。藤本と庄司が結婚したのはそんな時で、「品川庄司をどうしよう」という「解散」の話も出ていたという。

 品川の問いに「嫌いとかまではいかないですけど、私はどうしたらいいんだろう、とは思っていました」と正直に答える藤本。続けて品川がこんな秘話を明かした。

「ミキティがね、オレの楽屋にやって来て、『品川さん、品川庄司の単独ライブやってくださいよ。つき合ってる時は(庄司との交際を)隠してたから単独ライブに行けなくて、いざ結婚したらやってないから見に行けないじゃないですか』って言われて、ミキティに言われてやるのもいいかっていうので、単独ライブ、久し振りにやったんですよ」

 こうした経緯もあり、ひとまず品川庄司の解散は回避された。だが、この話にはオチがある。単独ライブ後の藤本のブログの内容が、品川は気に入らなかったというのだ。

「『ツッコミが良かった』とか『うちの旦那さんカッコいい』って、オレのこといっさい書いてない。それで、また2年くらい単独ライブやらなかった」

 ただ、藤本は2人の仲の悪さについて「(今は)雪解けを感じて、春手前って感じです」とも語っていた。品川が「『春手前』って、『今、春』じゃだめなのかな」と自虐気味につぶやくと、「春はまだ。もっといけるはず」と答える藤本。

 2人の仲がさらに良くなるよう願うミキティなのであった。

(所ひで/ユーチューブライター)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「虚言・嘘泣き野郎・溺れるナルシスト」YOSHIKIを襲うTOSHIの強烈「コキ下ろし歌詞」大騒動
2
松井秀喜が選ぶ「プロ野球ベストナイン」で「あいつはラクした」辛口評価の遊撃手
3
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
4
「授かり婚」土屋太鳳にドラマ現場から「しばらく戻ってこなくていい」の声が出る理由
5
関西ラウンジママが悲痛激白…最強寒波で最も困る職業は「夜のホステスなんです」