芸能

宮迫博之もしんみり…品川祐が明かした闇営業騒動時の蛍原の“男前発言”

 雨上がり決死隊・宮迫博之が引き起こした闇営業問題時の、相方の蛍原徹の男前発言が明かされた。

 19年6月、吉本興業所属の芸人たちによる闇営業問題が発覚した際、極楽とんぼの加藤浩次は自身がMCを務める「スッキリ」(日本テレビ系)において、現体制が続くなら吉本を退社すると宣言。ダウンタウンの松本人志は自身のツイッターで「後輩芸人達は不安よな。松本動きます」と吉本への直談判を示唆するなどドタバタがあったが、この時、蛍原は何を思っていただろうか。

 宮迫が品川庄司の品川祐のYouTubeチャンネル「品川家ゲーム実況チャンネル」に出演。3月18日に〈宮迫さんにあの事件の苦情!!後半〉とタイトルした投稿回の中、当時、蛍原が口にしたとされる意外な言葉を品川が明かした。

 騒動のさなか、久しぶりに仕事で会った蛍原に「宮迫さん、大丈夫ですか?」と訊ねた品川。それに蛍原は「大丈夫やねん」と答え、「いやな、アレがあったから…」と振り返ったのは、12年12月に宮迫が患った胃ガンのことだったようで、続けて「宮迫、ガンになって帰って来たやろ?アレに比べたら…。『死ぬかもしれへん』に比べたら大したことないで」と話していたという。

 このエピソードを説明しながら品川が「ちょっと泣きそうになりません!?」と感動した様子を見せると、「ほうほうほう…ええ話やな…」と静かに言葉を漏らした宮迫。

 蛍原の肝が据わった男前な一面が伺えた今回の動画。それぐらい腹が括れていなければ、闇営業問題にとどまらず、”オフホワイト騒動”など様々な騒動を引き起こした宮迫の相方は務まらないということかもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「女子アナを辞める!」水卜麻美が「責任問題」で日テレ退社後に選ぶ「意外な職業」
2
黒島結菜 どんどん出てくる「オトコ遍歴」と魔性素顔
3
市川海老蔵「神がかり3連単ボックス」馬券術(3)3285万円ブチ当てた
4
綾瀬はるか「バストを強調しすぎ!」ユニクロCMで批判の標的にされた“災難”
5
渡辺裕之「コロナ首吊り自死」前の奇行証言!「撮影現場で『物がなくなった』と妙なことを…」