芸能

美人が台無し!長澤まさみの“ダサすぎる衣装”は先輩女優のゴリ押しだった!?

20151216nagasawa-2

 12月6日、声優を務めた長澤まさみが、都内で行われた映画「妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」の完成披露舞台あいさつに出席。長澤は「改めて光栄なお仕事だったと思います」と人気作に抜擢されたことへの喜びを語ったが、妖怪には興味ゼロの大人たちはその日の長澤の衣装について、容赦ないコメントを浴びせたようだ。

「この日の衣装は黒のシャツワンピース。ウエストの切り替えがだいぶ下のほうにあるため、かなり胴長に見えるデザイン。本人はデザイン性の強いものを好むようですが、完全に王道のアジア系美人なので、シックで大人っぽいものが似合うと思うのですが‥‥」(ミセスファッション誌ライター)

 ネット上では「相変わらずファションはダサいです」「長澤さんの衣装がコートとかを収納しておくカバーに見えてしょうがない」「脚が一番太く見えるスカート丈。スタイリストをクビにするべき」「長澤の美人の持ち腐れ感がハンパない」など、難癖大好きなネット民たちからの下げコメントで盛り上がってしまった。

「じつは以前から、長澤のヘアメイクと衣装は“品がない”と話題にはなっているんです。海外の映画祭ではバストの下部分が完全に見えるドレスを着せられていましたし、他にも変わったものが多く、一部からは“テーブルクロス”“カーテン”などと揶揄されています。アーティスティックで奇抜なデザインを好むのは、海外へのアピールもあるからでしょうが、元恋人の伊勢谷友介の影響も匂わせますね。結果、自分に合ったものがわかっていないという残念な評価になっています」(女性誌記者)

 ちなみに長澤のスタイリングを担当しているのは、同じ事務所の先輩・野波麻帆だと言われている。

「野波は雑誌のインタビューで『私が選んだ服を着た長澤をテレビとかで見ると、すごく可愛くて、やってよかったと実感できる』と語っていましたが、微妙なセンスをゴリ押しされている可能性は否定できません」(前出・女性誌記者) 

 ある男性ファンはカンヌ国際映画祭での長澤を見て「海外でアピールするなら、絶対に着物だろ!」と叫んでいたが、もしも現在の微妙すぎるファッションが「スタイリストが先輩だから断れず‥‥」ということだとしたら、気の毒な立場かもしれない。

(宮崎槇)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身