芸能

バイクはどこから?CGショボ!「サイレーン」最終回の爆破シーンに失笑の嵐

20151217nanao

 12月15日に放送されたテレビドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」(フジテレビ系)最終回の視聴率が11.5%を記録、前クールから大きく視聴率を伸ばした。

「フジの火曜22時枠といったら今年は『戦う!書店ガール』が視聴率3.3%、『HEAT』が2.8%という目も当てられない悲惨な数字を叩き出した枠でした。それが今回の『サイレーン』は、菜々緒の悪女演技やストーリーの結末が話題を集め、最終回で前クールから3倍以上となる2ケタ視聴率を記録。まさに『サイレーン』は“死に枠”を救った形となりました」(テレビ誌記者)

 同ドラマは、ネット上でも異常な盛り上がりを見せ、ツイッター投稿数は約26万件に上ったと制作局の関西テレビが発表した。

 今回、作品への称賛と結末の驚きの声がツイートされる中、一部からは、主人公(松坂桃李)がカラ(菜々緒)を追い詰めるためバイクから飛び降り、そのまま壁にぶつけて爆破するシーンへのツッコミが相次いだという。

「ストーリーの流れを無視して、あまりに唐突なバイクのアクションシーンが流れたため、視聴者を唖然とさせました。特に、予算が少ないからか、雑すぎる爆破の合成シーンにネットでは失笑の嵐。『バイクどこから出てきた?』『爆破CGがショボすぎて笑える』『なにあれ‥‥。バイクのシーンいる?』などのコメントが殺到し、さらにプロデューサーはツイッターで『バイクどこで手に入れたとか突っ込まないでください!』と弁明する始末。おそらく制作側は予告映像で使う見せ場が欲しかったため、あのような荒唐無稽なアクションシーンを入れたのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 そのほかにも木村文乃と菜々緒が、現実の身長差や足の太さを無視して整形で入れ替わっていた展開などにも疑問が噴出した。しかし、そんなツッコミ所満載の部分も、ネットの反応を見ると多くの視聴者は楽しんだようである。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?
2
品川の二の舞に?友近に「パワハラ報道」噴出で「テレビから干される」危機!
3
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
4
特によしこが心配!?「24時間テレビ」チャリティマラソンにあがった“猛批判”
5
“加藤の乱”が影響!?近藤春菜、チャリティマラソン走者に選ばれた理由とは