芸能

“五股不貞”の乙武洋匡はあふれ出る精力をお下劣バンドで発散していた!?

20160327ototake

 5人の女性と不貞行為を働いていたことがスクープされ、謝罪文を発表した乙武洋匡氏。清廉潔白だったイメージとはかけ離れた精力に注目が集まっているが、その精力を2010年春に結成したバンドでも発散させていたという。音楽ライターが教えてくれた。

「バンドの名前は『カウパーキング』で、その由来は聞き間違いが原因と説明していますが、男子にはおなじみの“先走る衝動”のことだと思わずにはいられません。バンドのロゴは男性のシンボルから何かが噴出しているように見えるイラストで、悪ノリ感全開です。しかもネットで発売しているシングルのタイトルが『Lost Virgin』ですから、これでよく教育委員に就けたものだと驚きますね」

 そんな乙武氏は、バンドのメンバー紹介に「下ネタで世間をザワザワさせるのが得意」と書いており、下ネタキャラを自認していたようだ。そんな乙武氏の下ネタ事情について、IT系のライターはこう語る。

「乙武さんはインタビューで『けっこう下ネタや自虐ネタをつぶやくんです』と発言しているんです。実際、彼のツイッターを調べてみると、東京都教育委員に就任した2013年3月以前には下ネタ関連のツイートが多かったことがわかります。フォロワーが40万人を突破した2012年5月には『もう下ネタなんてつぶやけないなあ(嘘)』とつぶやいていたほどです」

 本人は下ネタを多用することについて、より多くの人に興味を持ってもらう効果を狙ったと語っている。その狙いはたしかに功を奏していたようだが、不貞行為という形で実践してしまったのは残念ながら、逆効果となってしまったようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
2
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”
3
有吉弘行、あの土屋敏男氏が明かした猿岩石“想像もつかない起用秘話”とは?
4
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!
5
手越祐也、大ファンだった「後藤真希と急接近」で危惧される“アパ不貞”密会!