芸能

カトパンじゃダメ!夏目三久の卒業で「怒り新党」は人気急落必至

20160401natsume

 いい味出してたのに‥‥番組ファンは無念の思いを募らせている。人気トークバラエティ番組「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)にレギュラー出演していた夏目三久が、3月30日の放送で番組を卒業した。

 夏目にとって同番組は日本テレビ退社後に初めて決まったレギュラー番組で、「今の私があるのも、この番組のおかげだと言い切れます。感謝してもし尽くしきれません」と感謝した言葉は視聴者の全員がうなずくところだろう。

 同番組では有吉弘行、マツコ・デラックスというキャラが強い2人とのバランスを保つように、夏目の落ち着いた口調が番組に癒しを与えていた。それだけに彼女の存在を重要視する視聴者も多く、「なんで夏目ちゃん、辞めちゃうの?」「有吉とマツコには飽きてきたけど、夏目ちゃんを見るためだけに視聴してたのに…」「これで番組の品が一気になくなったね」と惜しむ声がネット上にもあふれた。

「あの3人だからこそ成立する絶妙な空気感があっただけに、意外な降板でしたね。夏目の後任は、有吉とMC共演歴もあり、この春フジテレビを退社してフリーとしてスタートを切る加藤綾子や、今年1月に日本テレビを退社し、在局時にはマツコがMCを務めるバラエティ番組『月曜から夜ふかし』に不定期出演、マツコから太鼓判を押されている上田まりえなどの名前があがっています。ただし、その両名はマツコと有吉の毒をふんわりと浄化するタイプではありません。おのずと、番組のムードは変わるでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 番組側としては今後スペシャル放送などで夏目に出演を依頼するということだが、マイナーチェンジに見えてじつは大きなチェンジが、番組の人気急落につながらなければいいのだが‥‥。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
2
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!
3
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
4
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
5
「お前は70%くらいの選手だな」駒田徳広、王監督“忘れられぬ発言”を動画回顧!