芸能

カトパンじゃダメ!夏目三久の卒業で「怒り新党」は人気急落必至

20160401natsume

 いい味出してたのに‥‥番組ファンは無念の思いを募らせている。人気トークバラエティ番組「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)にレギュラー出演していた夏目三久が、3月30日の放送で番組を卒業した。

 夏目にとって同番組は日本テレビ退社後に初めて決まったレギュラー番組で、「今の私があるのも、この番組のおかげだと言い切れます。感謝してもし尽くしきれません」と感謝した言葉は視聴者の全員がうなずくところだろう。

 同番組では有吉弘行、マツコ・デラックスというキャラが強い2人とのバランスを保つように、夏目の落ち着いた口調が番組に癒しを与えていた。それだけに彼女の存在を重要視する視聴者も多く、「なんで夏目ちゃん、辞めちゃうの?」「有吉とマツコには飽きてきたけど、夏目ちゃんを見るためだけに視聴してたのに…」「これで番組の品が一気になくなったね」と惜しむ声がネット上にもあふれた。

「あの3人だからこそ成立する絶妙な空気感があっただけに、意外な降板でしたね。夏目の後任は、有吉とMC共演歴もあり、この春フジテレビを退社してフリーとしてスタートを切る加藤綾子や、今年1月に日本テレビを退社し、在局時にはマツコがMCを務めるバラエティ番組『月曜から夜ふかし』に不定期出演、マツコから太鼓判を押されている上田まりえなどの名前があがっています。ただし、その両名はマツコと有吉の毒をふんわりと浄化するタイプではありません。おのずと、番組のムードは変わるでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 番組側としては今後スペシャル放送などで夏目に出演を依頼するということだが、マイナーチェンジに見えてじつは大きなチェンジが、番組の人気急落につながらなければいいのだが‥‥。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
2
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
欅坂46・平手友梨奈の脱退を茶化した一発屋芸人が炎上!
5
山里亮太が明かした“妻・蒼井優”にまだまだ慣れない飲食店での“恥”惨事