芸能

藤原紀香の事務所と懇意の宮根誠司が番組で梨園入りを批判した理由とは?

20160407fujiwara

 歌舞伎俳優・片岡愛之助と女優・藤原紀香が3月30日に結婚した。

 2人は翌31日に都内で揃って会見を開き、笑顔で入籍を報告し、大きな話題を集めたものだ。その一方で、多くのマスコミ各社が梨園入りする紀香に対して厳しい見方をしている。

 とくに、宮根誠司氏が司会を務める「Mr.サンデー」(フジテレビ系)では、「藤原紀香の“顔”分析で見えた不安」と題し、表情分析官が分析する企画を放送。愛之助が交際時のエピソードを話している中、紀香のまばたきがわずかに増えたことから、「付き合い始める頃に何か不安な出来事があったのかもしれませんね」「もしくは愛之助さんがしゃべっている話と藤原さんの記憶に不一致が生じているとも考えることができます」などと厳しい意見を述べて、紀香本人がブログで〈人としてこれは、涙が出ました〉など憤りを表明する展開となった。

 紀香といえば、芸能界や芸能マスコミ業界に大きな影響力を持つ重鎮が社長を務める芸能事務所に所属。同社長は、宮根氏の後見人だと業界内では広く知られている。

 にもかかわらず、多くのマスコミ関係者が紀香に批判的な声を上げて、中でも宮根氏が司会を務める同番組が紀香批判の先陣を切っていることには大きな違和感があるが、他の芸能プロ幹部はこう語る。

「普通に考えたらあり得ないシチュエーションなわけだけど、要は紀香のシンデレラストーリーを作りたいんじゃないかな。あえて、最初に紀香を落とし、その後に紀香が梨園で頑張って行く姿を見せることで、『紀香も頑張っているんだな』といったイメージを作り、好感度を上げる作戦だと思うよ。そうでもなければ、いつも紀香の所属事務所サイドに頭が上がらない宮根さんや芸能レポーター、スポーツ紙や女性週刊誌があそこまで紀香を叩くことはしないでしょう」

 人気歌舞伎俳優を見事に射止めたことで世の女性たちの嫉妬の対象ともなっている紀香だが、果たして好感度をアップさせることはできるのか──。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
大谷翔平が「嘘つき」と断言した元通訳・水原一平の潜伏先は「ギャンブル中毒の矯正施設」か
3
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
4
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか
5
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)