芸能

そば屋、居酒屋の次は映像作家!?EXILE・HIROが進める事業の多角化は迷走の極み?

20160616hiro

 新曲がフジテレビのリオ五輪中継テーマソングに起用されるなど、歌手としての活動は順調なEXILE。だが、その裏でEXILEの所属事務所が新たに始めた事業に疑問が投げかけられる事態になっている。

 HIROが6月13日に発表したのは、なんと映像作家の発掘・育成プロジェクト。自身がプロジェクトのプロデュースを手がけ、俳優の別所哲也がディレクターを務めるという。HIROはこれまでボーカルオーディションなど出演者側の発掘、育成は行ってきたが、映像の作り手の発掘に手を出すのは初めて。これまでにEXILEの迷走が何度も報じられてきたが、今回はその極みともいうべきものだ。

「発表によると映像作家が作る作品にはHIROの事務所のアーティストの曲を使い、所属タレントを出演させるとしています。タレントの活動の場を作ってあげようということなのかもしれませんが、それを作ってどうするのか、何をしたいのかさっぱり見えてきません」(芸能関係者)

 一方では、映像作家を使って映画を作りたいのではないかという推測も流れている。EXILEはこれまでに三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEのドキュメント映画や、メンバーが出演した映画が公開されたがいずれも大コケ。EXILEと映画の相性は最悪といっていい。

「これまでの映画が失敗したのは製作側のせいでEXILEが悪いのではないとHIROは考えているのかもしれません。そこで製作から自分たちでやろうとしているとも考えられます。失敗の原因は製作サイドよりもむしろEXILE側にあるのですが‥‥」(映画関係者)

 そば店や居酒屋など飲食店の経営やセレクトショップにも進出し、事業の多角化を図っているHIRO。迷走はどこまで続くだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
3
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」