芸能

次男を金属バットで殴打!? 高嶋ちさ子、教師もおもわず信じた「鬼ママ疑惑」

20160616takashima

 いまだ「ゲーム機バキバキ事件」のインパクトは消え去らず‥‥。

 以前、家庭内での約束ごとを守らなかったことで、息子の携帯ゲーム機を折ったことが大きな話題となり大炎上したバイオリニストの高嶋ちさ子が、6月13日放送の情報番組「白熱ライブ ビビット」(TBS系)に出演。今度は学校に呼び出されたエピソードを明かした。

 今回、学校に呼び出された理由というのが「(高嶋が)次男を金属バットで殴っている」というトンデモない話。この驚愕の疑惑が浮上したことで呼び出されたという。

 ところが、この“金属バット殴打疑惑”は高嶋の次男が学校側にウソの報告をしたことが原因だったようで、そういった事実はまったくなかったとのこと。担任の先生もまんまと次男の巧みなウソに騙されてしまっていたと状況を説明した。

 無事、学校からの疑いも晴れた高嶋だが、今回のエピソード披露により、またもやネット上がジワジワと炎上し始めている。

「いや、十分にあり得る話」「教師もコイツならやりかねないと思ってる証拠だろ」「普通そんなウソつく? 子供がいつも殴られかねないと思ってるからじゃない?」「その疑いがかかる時点で完全にアウト」と、高嶋の普段の恐ろしさを再認識したといった具合だ。

「『ゲームバキバキ事件』の際、かなり落ち込んでいた高嶋を息子たちが元気づけてくれていたと高嶋は証言していましたが、そんな心優しい次男がこんなウソをつくことが怖い。やはり家庭環境に問題があるのではと思ってしまいますよね。中学、高校あたりでグレなければいいのですが‥‥」(女性誌記者)

 北海道の児童置き去り騒動もあったばかりだけに、教育と虐待の差別化はさらに身近な話題になっている。次男のとんでもないウソが何かのSOSでなければいいのだが‥‥。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
4
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!
5
唐橋ユミ、奇抜衣装も好感が持たれた“隠れEカップ”と癒やしキャラの健在!