芸能

太川陽介を超えた!EXILE・松本利夫が急成長で「バス旅のプロ」へ!

 EXILEの松本利夫は太川陽介を超える「バス旅のプロ」に成長したと考えていいのかもしれない。11月17日の「水バラ」(テレビ東京系)で「ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 路線バスで鬼ごっこ」の第4弾が放送された。これまでの成績は松本の1勝2敗だが、今回は終始太川を圧倒。成績をイーブンに戻した。

「路線バスで鬼ごっこは今年1月にスタートした新たなバス旅。松本は昨年8月に放送された『千原ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅』に出演したのですが、視聴率がよかったため、鬼ごっこに起用されたとみられます。逆に言えば、松本は人気優先でバスの乗り継ぎ術についてはそこまで期待されていなかったと言えます。実際、初回は太川の乗り継ぎ術と心理戦に翻弄され敗れています」(テレビ誌ライター)

 そんな松本だったが、太川に負けたくない一心からみるみる成長。仲間にも助けられて第2戦は勝利を収めている。ついに今回は太川を圧倒するまでになった。

 松本采配が冴えたのは2カ所。まずは三島駅から御殿場にあるチェックポイントを目指した時のこと。松本は太川が発見できなかったバスルートを探し出し、先にチェックポイントにたどり着くファインプレーを見せた。

 次は河口湖駅。河口湖駅に着いた松本チームはすべてのバスの時刻をチェック。一方の太川チームはチェックしていなかった。後にここでバスの時刻をチェックしていたかいなかったかが重要になり、最終的に勝敗を分けることとなった。

「今回の松本の行動は完璧でした。情報収集にバスのルート選択、そしてタクシーの使い方。チャンスと見るや大胆にタクシー費用を作っていましたね。見事に勝利を収めましたし、もはや太川を超えたと言っていいでしょう」(テレビ誌ライター)

 松本利夫が「バス旅のプロ」と称される日も近いかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレビ朝日の長寿ミステリー連続終了で外濠が埋まった「相棒」「科捜研の女」の幕引き
2
木村拓哉がウーバー配達員に…「ゴゴスマ」サプライズ出演で大阪府民が大激怒
3
「巨人軍のニセ紳士」坂本勇人の鬼畜スキャンダル「再クローズアップ」の舞台裏
4
局員激白!加藤浩次「スッキリ」が打ち切られる「本当の原因」
5
TBS山形純菜アナ「これはスナックのママでは!?」激変メイクに滲み出る「実は闇キャラ」素顔